引いてみる

ここ最近、昔のように自由に絵が描けなくなってた。
想像力が乏しくなったのかと思ってたけど、
どうやらそうでは無かったみたいだ。
絵を真面目に描くようになって、
ポーズ集や雑誌、写真などを元に正確に描写していた。
それに慣れてしまって、
何か元になる物が無いと描けないスタイルになってた。
この前、高校や大学の頃に描いてた作品を見ていて、
その頃はもっと自由に描いてたという感覚を思い出した。
要はちょっとしたきっかけなんだけど、
得てして気づかなくなる事がある。
行き詰まった時はやはり
ちょっと引いてみるものだなと実感。
今回はガッシュ(不透明水彩)を使用。
下絵で満足しても色を使うとイメージ通りに行かない事はよくある。
まだまだ道具を使いこなせていないなと思う。
061210.jpg
マフラーをテーマに作成。近々、HPにupする予定。

2 thoughts on “引いてみる”

  1. これはヒロ?ブルーのマフラーだから。この色好きだな。
    ちょっと引いてみるか。なるほどね。わたしは引きっぱなしだけどね。最近、引きっぱなしの押し方もあること学んだよ。
    だってそこは原点という次のステップだったからね☆

  2. オレじゃないよ。想像上の人。
    このマフラーの色合いはオレも個人的に好き☆
    むーは原点に帰ったんだ。
    それも一つの前進だよね。

mu- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です