モルディブ新婚旅行 [5日目〜帰宅]

コートヤードでの最後の朝食。
最後なので目一杯食べたかったけど、連日食べまくってるのでそんなに食べれずいつもの量で。

ヴィラに戻り、最後を惜しみつつ写真を撮る。

52E38C20-CC97-4820-B390-B929867AD449

荷造りしてレセプションに向かいチェックアウトをする。スピードボートの迎えまでまだ少し時間あるのでビーチに向かう。
サングスで時間まで少しだけのんびり。

8B45CD0A-F5B0-4E4F-BEF2-B9FDD8C75321

時間になりレセプションに向かう。
SHINさんに挨拶してスピードボートに乗り込む。自分たちしかいなくここでも貸し切り状態。

スタッフの方々が見送ってくれた。別れを惜しみつつ、スピードボートはマレに向かう。

マレに付いたら日本語が話せる男性の方が自分たちを見つけて、空港のチェックインとかの案内をしてくれた。案内が終わると直ぐに別れて、あとは自分たちで搭乗して帰るだけ。

早めにチェックインして空港でお土産買おうとしたけど、免税ブランド品ばかりで、モルディブっぽいちょうどいいお土産が全然ない。しかたなく紅茶を買う。モルディブじゃないけど。

搭乗手続きまでカフェで時間潰して、フライト。
コロンボ空港に到着したら、乗り継ぎ便まで時間あったので空港でのお土産を物色する。チョコレートなどを買って、搭乗手続き済ませて成田へ。

夜のフライトだから殆ど寝て過ごす。
朝成田に到着し、バスで渋谷、そこから自宅へ帰る。

振り返って

最高の新婚旅行だった。行き先をモルディブにしたのも正解だった。イメージしてた以上に素晴らしくて、楽園という言葉がぴったりだった。

コロナで直前まで行けるかどうか不安もあったが、行ってみたら、逆に人も少なく、静かに快適に過ごせた。

モルディブ人の特性なのかは分からないが、リゾートのスタッフもとても気さくで、目が合えば笑顔で挨拶をしてくれる。陽気な天気と相まって、開放的な気持ちになれた。

宿泊したサンゲリの立地、施設、サービス、ホスピタリティ、料理の味、どれも最高だった。

一度行ったところに再び行くよりは新しいところに行きたいと思う質だが、ここは一生のうちでまた訪れたいと思ったところだった。

一生の思い出に残る旅行だった。

76DE944A-2A15-45A9-827B-0D82B49D1DD6 818803F7-8723-453D-B9D1-87D629F09C01

1DF3731F-28C0-4023-93E1-ECFE292FFC75