インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ19年ぶりの新作。
そもそもこのシリーズは、
“アドベンチャー”、”謎解き”、”アクション”、と
映画として面白くなる素晴らしい要素が揃ってる。
後は、それをどう料理するか?なのだが、
大御所のインディ・ジョーンズは無難な仕事をやってのけた。
濃過ぎず、薄過ぎず、
丁度いい作品に仕上げてくれた。
安定して続編を出し続けるシリーズ物は、
意外性とかは期待出来ないが安心して観れる。
ここまで来ると、内容もそうだが、
その映画のキャラクターが好きだから観てしまう部分もある。
好きな選手目当てで野球やサッカーを観戦しに行くような感じだ。
さて、このインディ・ジョーンズシリーズはまだ続くのだろうか?
個人的には本作で終わりでも良いと思う。

iPhone 7月11日に発売

7月11日に、遂にiPhoneが日本でも発売される。
docomoかソフトバンクかと言われてたけど、
最終的にはソフトバンクとなった。
プランは今の所ホワイトプランを考えてるらしい。
さて、これで日本の携帯業界がどう変わるかが楽しみだ。
話題性は高いものの、iPhoneに関しては賛否両論だろう。
確かに、電話としての使い勝手は決して高くはない。
メールも同様。
携帯主流の世代には受けないだろう。
だけど、iPhoneは電話よりもPCとしての機能がメインで
電話は複数の機能の一つとしての位置づけだと思う。
故に自分のようにPCをメインに使用してる人にはiPhoneがとても魅力的に思えるのだ。
そもそもappleは当初、iPhoneの市場シェア1%を目標値としていた。
だからiPhoneが万人に受けなくても良いとしている。
そういう考え方がappleらしい。
だから自分はappleが好きなんだな。
ちなみに自分はauだからiPhone持てないけど…
契約期間切れたら考えるかな〜