5日目

ケアンズインして5日目にしてようやくブログUP。
ここ数日は初めてのことばかりで
内容の濃い毎日。
でも学校も決まったので、
来週から学校行ってきます。
一ヶ月しか通わないので
がんばって勉強しなければ!

lucky

ab15bd07.jpg自分はギャンブルはする方ではない。
だが、時々ナンバーズを買う事がある。
ロト6から始めて、最終的にそれなりに確率が高く楽しめるナンバーズ4に辿り着いた。
買う時はセットボックス一口だけとかなり遊び感覚。
当たったら良いなくらいの感覚でやっている。
残高を確認する為に銀行で通帳記入してきたら、なんと当選してるじゃないか!
ボックスが当たったので当選金は24000円程度だが、今の自分にとっては大金である!

墓参り

久しぶりに墓参りに行ってきた。
小さい頃は墓参りなんて義務でしか無かったのに、最近なって意識が変わってきた。
霊の番組でよく墓参りに行ってないから先祖が怒ってるとか聞くが、そういうのは一切信じてない。
ここに眠るご先祖様達がいなければ自分は存在しなかった事を感じ、感謝するようになった。
時々でもいいからまた来ようと思う。
帰りにお婆ちゃんの家に寄った。
出発前の軽い挨拶のつもりだったが、餞別を頂いてしまった。
期待されてるんだろうな。
一年をただ遊んで過ごす訳にはいかんなー。
でも正直嬉しかった。ありがとうございます。

酔い潰れFC

昨日3時まで飲んだメンバーで午前中からフットサル。
皆二日酔いと寝不足でぐだぐだでした。
ただでさえ体力無い面々なのに、今日は更に磨きがかかってた。
もう若くないんだから無理は止めよう。

出張サポート

355d698e.jpg友達が初めてPCを買った。
今までPCなんて全く興味無かったやつだから、それが妙に嬉しい。
初めてなんで不安だと言う事で、初期設定やプリンタの接続を手伝ってきた。
自分はMac派なんだが、windowsもAVとPCの中間として利用すればアリかなと思う。
一人暮らししたらこれ一台あれば取り敢えずテレビ、オーディオはいらんからな。
あー、それよりもプリンタが欲しい!
自分のはフチ無し印刷できないからなー。

公的手続

出国前に必要な公的手続を済ませてきた。
こういう機会があると改めて、納めている税金やどんな管理下に置かれているか、そう言った事について全く無知な事に気付かされる。
こう言った事も自分でしっかりと理解しておかなければいけないなと、痛切に感じた。
取り敢えず手続きの方はスムーズに完了しました。