単純な事

この間のGEISAI以来、再び絵を描き始めた。
ワーホリで絵に対する良い感覚を掴みながらも、
一年以上真剣に絵を描かなかったのは
忙しさもあるが、
いろいろ考え過ぎて手が付けられなかったと言うのもある。
仕事の事、将来の事、
絵の技術の無さ、創造性の低さ、etc…。
日本に帰って来てから、
色んな事が頭の中に入って来てしまった。
「難しく考え過ぎてしまう」
これは僕の悪い癖の一つだ。
でもGEISAIに行ってその思いも吹っ切れた。
絵の上手い下手は様々だったが、
その場にいる人達には共通して、
”本当にモノ創りが好きなんだ”
というエネルギーを感じた。
好きな事をやる。
上手くなりたかったら、ひた向きに努力する。
単純な事だ。
そういう大事な事を見失ってた気がする。
だから僕は好きな絵をただひたすら描こう。
単純な事をしよう。
061008.jpg

6 thoughts on “単純な事”

  1. いつでもモデルやるよ!着衣は一万円。ヌードは500円です。

  2. >万引き常習犯のクソガキ
    500円!?
    ちょっと高いけどお願いします。
    あ、覆面も付けてね。

  3. 「難しく考え過ぎてしまう」⇒良い癖の一つでもあるよん☆
    新しい絵見るの楽しみやわぁ~。 うっし!私の絵とどっちが上手か対決しようね!!

  4. 確かに思慮深いのは良い事でもあるんだけどね。
    何事も良い面と悪い面があるって事だね。
    よし!じゃあ今度nahohonの絵と勝負しよう!

  5. Yonda?君の後ろの絵も気になります☆
    この日記読んだら、後ろに終わりなき旅が聞こえました♪

  6. Yonda?の後ろは、沢山あるスケッチのうちの一つだよ。
    「終わりなき旅」。そうだね、まだまだやって行けるよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です