納豆

My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas
それぞれの単語の頭文字が惑星の頭文字。
英語ではこうやって惑星の順番を覚えるらしい。
先ほど冥王星が惑星から外される事が正式に決定した。
Pizzasが無くなると文章を組み立て直さなくてはいけなくなる。
そしたらNineの変わりにNattoを入れればまとまりそう。
テレビでは占星術のおばちゃんが「困るわ」と言ってた。
でも、あれ?
惑星の定義から外れるだけで冥王星の存在自体はなくなる訳じゃないのに、
それに影響する占星術ってどうなんでしょう?
それはさて置き、
これは天文学において歴史的な大事件だ!
…なんだけど、
人間が作ったルールで惑星にされたり、外されたり。
当の冥王星にしてみれば、「勝手にやってちょうだい」って感じなのだろう。
とてつもない大きな宇宙の話題なんだけど、
宇宙から見ればとても小さな問題なんだろうな。
そう思うとちょっと滑稽だ。

4 thoughts on “納豆”

  1. 英語での覚え方もあるんだねー。
    Natto…それ結構好き♪ その前に納豆普及活動は必要??
    この間は太陽系に3つ増えるとか言ってたけどね。星にも政治が絡んでるってほんとの話なのカナ?
    そういえば、さっきTVで、レポーターが学生に街頭インタビューしてて。
    リ「冥王星が外されることになりましたが、どう思いますか?」
    学「とても重大なことだと思います。」
    リ「それが何か生活に支障をきたすことはありますか?」
    学「………ぃや、べつに無いですけど……。」
    って、何だそりゃ!
    地球人の1レポーターにとっては、質問が膨らまない、その程度のようでした。そんなものかぁ〜。興味はあったし、わ、すごい!!なんて思ってみたものの、やっぱりそんなものかもナア。。
    ほんと、滑稽だね。

  2. >ありさ
    Nattoに変えて、納豆嫌いの外国人を減らそうと企んでます。
    実際冥王星が外されて困るのは
    天文学者や教師、プラネタリウムの館長とか
    宇宙に関わってる人だろうね。
    実際のとこ平凡な一般人には影響ないんだよね〜。
    まだまだ宇宙は遠い存在と言うところかな。

  3. Nattoに変えるなんてすばらしいアイデアだね★
    感動した!次期総理にキミを指名します!!!
    では私からもご提案。「Nine」以下を「Nothing,cos she hates us and scheming to make us die for starving. When we realise that,we decided to kill our very educated bitch .Holy fucker!!Cock sucker!!Shut your fuckin face off!!!」に変えるのもNattoと同じくらい覚えやすいと思います。
    ※いつものように修正お願いしま〜す☆★

  4. 総理が来たよ!こんなしょーもないblogに総理がやって来たよ!
    しかも汚い言葉残して行った…。
    もう任期終了だからやりたい放題ですか?
    取り敢えずどうすりゃ良いんだろ?
    納豆持って国会議事堂殴り込みですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です