克服できないもの

この歳になっても克服できないもの。
ゴキブリ
こればっかりはなかなか克服できない。
以前、テレビを見てる時にポトリと、
黒い物体が肩に落ちて来た事がある。
口から心臓が出かかった。
今日風呂上がりに洗面所に行ったら、
黒い物体がカサコソしてるのを目の端で捉えた。
でも昔程パニックになる事も無く、
殺虫剤を乱れ打ちする事も無く、
的確な照射で事務的に仕留めた。
突然復活しない事を祈りながらティッシュに包んでポイ。
そんな事件の後、「リンカーン』見てたら
日村が一万匹のゴキブリの中に放置されてた。
ホントそればっかりは出来ないよ。
ちなみにゴキブリは脳が胸にあるので、
頭を切断しても1週間ほどは生きていけるらしいです…。
小林製薬:ゴキブリを寄せ付けない裏技

4 thoughts on “克服できないもの”

  1. 私も小さい頃ゴキブリが自分の足の上を通過した時に泣き叫んだよ。
    いろんなテレビ番組あるけど最近見たやつで、一人がゴキブリだらけの
    BOXに閉じ込められて、もう一人がいかに早くパートナーを救い出せるか
    みたいなのやってた。もちろん勝者は何千ドルの賞金をゲット出来るわけ
    だけど私にはどんなに高額賞金がかかっててもエム・ユー・アール・アイだな。

  2. あのね、すごいコレ、タイム・リーな話題!!
    ちょうどおととい…新宿のクラブにプロレス観に行った時、私、
    「生まれてはじめてゴキブリを見た」んですよ〜!!
    東京出身の友達が「あ、ゴキブリだ」っていうから見たら、ちっさい茶色のが「カサカサ…」て!「え、これが男性たちも恐怖しているゴキブリ?」て意外だったんだけど、どうやら「チャバネ」てやつで、まだ良いほうらしいね?黒いのはもっと大きいんでしょ?実物みたことないからなんかゴキブリって聞いても怖さがわからないんだよねえ。つうか脳が胸にあるなんて知らなかった。今日ははんせいしてきちんとしたコメントにしました。

  3. なんでそんなにみんなゴキこわがるのかいまいち解せないわ。
    わたしは、蜘蛛とミミズと毛虫でなければ結構平気。
    ゴキブリってなんか悪さするもんなの?いきなり飛んだりするけどね。
    前、会社のいつもこぎれいにしているお洒落さん(男)が、会社で
    ゴキが出たときの反応がすごかった。あのおしゃれ君のゆがんだ顔がわすれ
    られない。「なんで嫌いなの?」ってきいたら「知らないの?!ゴキブリってばい菌がいっぱいなんだから!」って半分悲鳴に近い声で言われたときは
    ちょっと引いたね。結局ばい菌がこわいってことかしらね。

  4. >ヨシエ
    海外でもゴキブリ嫌いな人多いからね〜。
    でも高額賞金もらえるならオレやるかも。
    あ、金無い、みたいな発言したけど、
    ‥正直、金無いんで。
    >っていうかトモ
    今回は簡潔なコメントありがとう。
    そうか、ゴキブリの怖さがいちいち分からないか。
    例えるなら、ドラえもんがネズミを見て地球破壊爆弾で
    地球ごと爆破しようとしたくらいの恐怖だね。
    >むー
    むーはゴキブリ愛好家だからね。
    何で怖いかって聞かれたら、
    マインドコントロールされたからだろう。
    戦後の教育でゴキブリは敵だと植え付けられたからだね。

ヨシエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です