指二本分

”ワーホリに来た日本人女性の9割以上は太る”
そう言った統計がある。
(あくまで個人調査による)
ただ、男性の場合はこれが当てはまらない。
逆に痩せる人もいるくらいだ。
で、僕はと言うと、太った。
前半はずっと変わらなかったのだが、
帰国数ヶ月前から太りだした。
ジムや肉体労働したので、
ガタイが良くなったと言う部分もあるが、
やはり帰国前の写真を見ると顔が一回りでかい。
実は日本から持って行ったハーフパンツが
帰国数週間前にはボタンを留めるのもきつくて、
ボタンを留めずに履いてたのを知る人は少ないだろう。
そんな訳で確かに太っていたのだが、
最近そのハーフパンツを履いたら指二本分くらい余った。
痩せてしまったようだ。
ついでにせっかく付いた筋肉もどっか行ってしまったようです。
筋肉 has gone. ですよ。
またジム行きたいなー、と思いつつも
今の生活サイクルにジムを入れたら
ボクサーの減量か!ってくらい過酷になるだろう。
で、更に痩せちゃったら元も子もない訳で。
仕方ないので家で地味に筋トレする事にします。

8 thoughts on “指二本分”

  1. おはようございます★私も家でたまにストレッチ&筋トレしますョ★
    でも大抵は近所をジョグですかね。ここ一週間はさぼってます(^^;)。
    でもいつもしていた運動を急にやめたら腰が痛くなって昨日はシップ貼りました。。(←25の乙女が)
    ワーホリ太るんですね。食生活も原因でしょうが向こうの人って体格がいいから自分が痩せた気になって安心しちゃうんじゃないかなぁ〜なんてこの前旅行行ったときに思いましたねぇ。(ちなみに行ったのはセブ島です)

  2. 言えてるー。ワーホリでかなり太ったよ。てか現在進行形です。
    日本の方が食べ物も美味しいはずなのに…。運動もしなくちゃって
    思ってるけどなかなか時間が取れない。暇はあるんだけどねー。
    ヒロは早朝ジム通いしてたよね。こっちで2回だけジムのトライアル
    受けたけど絶対に続かないだろうと思い結局入会しなかったわ。
    Annaは痩せたかな?他人のことより自分の心配しろって?頑張ります。

  3. あたしは留学中は痩せた派だけど、最近はどんどん太ってきてます…
    逆に、こないだ、去年のショートパンツをはこうとしたら金具がこわれた…
    どうしたらいいのですか??

  4. >saki
    運動辞めたら腰が痛くなったって事は、運動続けなさいって事だね(^^;
    ワーホリは太るよ〜。向こうの穏やかな雰囲気が、「太ったって良いじゃん!好きなもの食べても良いじゃん!」って気にさせるみたい。
    化粧もしなくなるからねー。
    >ヨシエ
    あらあら、カナダでも太ってしまうのですか。
    でも向こうのメイプルとか美味しそうだもんね。しかもカナダ人って体格の良い人が多い気がする。
    ワーホリで太っても日本に帰って来たら痩せる確率も
    また高いので、
    今は気にしなくても良いよー。
    >トモ
    良いなー、まだ金具が壊れた経験は無いよ。
    それって人生の中で一度は体験したいものの一つだよね。
    ダメージジーンズってお洒落でしょ?
    そのショートパンツも金具壊れたまま履いて、
    「ダメージパンツですから!東京で流行ってるんですよ!」
    と胸を張れば周囲から一目置かれる事請け合いだね。

  5. 待ってました!わたしは、痩せた派よん♪ベリーダンスの
    おかげかしらね?ヒロが太ったのは、私とDが作ってたおいしい
    ご飯のせいじゃなくて?そして、ヒロが買ってくるおやつたち。
    最近、プロテイン飲み始めたらムキムキ太りだしたのでやめたら
    急速に痩せだした。ここ3日間くらいで。なんだったんだろう。

  6. うふふそのとおりだね統計。。
    まんまとわたしもその9割該当者
    いつのまにか太ってる事はあっても、
    いつのまにか痩せてる事なんて夢の世界。。
    くぅ

  7. ヒロ最高!「東京で流行ってるんですから!!」て、超ツボ!!「東京で」って言えばいいのかって感じが最高ですね。「新潟で」とか「高松で」って変えて楽しむのもいいかも♪

  8. >むー
    むーは数少ない痩せた派だね。その一因はDによるストレスもあると思うけど(-_-;)
    そう、オレが太ったのは食生活だろうね。むー達とシャアしてる時が一番食べてたからね。
    そして食後のおやつ。そりゃ太りますよ。
    プロテインはボディビルダー目指さない限りは
    女性は飲まない方が良いのでは?
    >ころすけ
    だね、ゆいころすけも9割に該当してますよ( ̄ー ̄)
    でも同様に”日本に帰って痩せる”にも該当してるから。
    やっぱ日本帰って来たらみんな抜けた気合いが戻ってくるね。
    みんなキレイになるからね、おもしろい。
    >トモ
    何でも「東京で」って言っておけば良いんですよ。
    「新潟」や「高松」は微妙。
    言った相手が「新潟フリーク」や「日本の中心?高松に決まってるんでしょ」って
    感じの人だったら良いけど、それ以外には通じないから。
    やはり「東京ブランド」の威力は絶大です。

ヨシエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です