退院

6a296afd.jpg今日、無事退院しました。
無事と言う言葉通り、
本当に痛みも出血も殆どなく健全な状態。
初の全身麻酔も
あっと言う間に寝ていて、
気づいたら病室で点滴に酸素マスクの状態で。
少し心配だった痛みも殆ど無かったので、
そのまま熟睡。
抜歯した歯を記念(?)に貰ったのだが、
いやー、歯の根元って長いのね。
これは簡単には折れないわ、と思いつつ、
AUSで完全にイッてしまった歯は
多分歯並びが悪かったのが原因だろうと思う。
でも歯が無くなるって結構大事だよね。
普通の人はショックなのだろうか?
AUSの時もそうだったが、
『ま、仕方ないか』で済ませてしまう自分は、
どこか感覚がズレてるのかなと思う今日この頃です。
※写真に写ってるピーナッツみたいのが抜いた歯
周りの小さいのが歯牙種
ホントピーナッツみたいなので柿ピーに忍ばせても気づかないのでは?と思う

4 thoughts on “退院”

  1. 退院おめでとう!歯が抜けるのって、また新たな始まりのときなんだよね。
    (抜くのはまた別かな?)でも、なんにせよ、
    歯を抜くと人生かわるからね。新しい始まりだと思ってます。
    わたしは、今二本の歯を治療中なんだけどなかなか歯医者に
    いけずに、痛みを抱えています。これからは、柿ピーを食べるたびに、
    ヒロのことを思い出すでしょう。
    そして、混じってないか気をつけることでしょう。

  2. 新しい始まりか〜。
    そう言われると気分良いね。
    ピーナッツと間違えて食べないようにね。
    歯が折れるよ。
    ムツミも早く歯の治療終わらせてね。

  3. 退院おめでと〜〜♪
    無事に戻ってこれて何よりだね。
    私は昔親知らずを抜いたことあったけど歯の根っこ(?)って
    本当長くてビックリした。
    私の歯はピーナツじゃなくカシューナッツ風だったよ。
    かなりデカかったもん。
    それにしても歯がなくなるってショックと言うか一大事だよ。
    それなのにヒロは普通〜に生活してたね。確かに感覚ズレてる
    かも。。。そんなeasygoingなヒロってス・テ・キ♡

  4. >ヨシエ
    ありがと〜。
    思ってた以上に何事も無く退院できたよ。
    やっぱ歯が無くなるって一大事なんだね。
    一回無くなってるからなー、
    慣れてしまったんかな(^^;

mutsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です