入院

明日から、
歯牙種の摘出、及び抜歯の為入院してきます。
術後の晴れ次第で何日入院かは分からないが、
多分4、5日。
入院に必要な洗面具一式や服などを用意したのだが、
わくわくしてしまった。
ちょっと旅行行ってきます!
的な気分になってしまった。
でも入院って憧れたな〜。
小学校の頃、骨折してギブスしてるコとか、
松葉杖付いてるコがヒーローに見えたもんな。
ま、さすがに三回目の入院ともなると
憧れも楽しみも無いが。
多分、寝過ぎて口半開きでボケーっとして、
馬鹿になって帰ってくるのがオチだろう。
そん時は麻酔のせいにしよう。
でも今回、初となる全身麻酔には
少しばかり胸躍る。

3 thoughts on “入院”

  1. 入院なんていうからビックリしたよ。
    全身麻酔するなんて本格的なんだね。
    ちょっと怖いわ〜ん。
    退院したら快気祝いやろう!(どこで?)

  2. 入院!一回もしたことないからなんか病院とかって泊まると絶対オバケでるイメージがある〜。オバケでたら日記に書いてください!わくわく♪

  3. 全身麻酔、ドラマのまんまよ。
    天井の照明を見つめ、看護婦さんのゆっくり数を数える声を穏やかに聞く。
    「いーち、にー、さー・・・」
    んが、麻酔が切れた後はかなーりキツイので覚悟して。
    ちなみに私の麻酔体験は歯科治療ではなく、高校時代に足首靱帯損傷した時のことなので様子違うかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です