早期退職

先日、3月31日付けで父親が早期退職した。
子供も成人し、
自分たちの今後の目処も立ったのなら、
早期退職は賢い選択だと思う。
多趣味な父なので
退職後もいろいろとやりたい事があるようだ。
新しい人生が幕を開けたようで、
ちょっと羨ましい。
でもそれは今まで真面目に働いてきたから、
得る事のできるものである。
僕が今再び自由を手に入れたとしても、
それとは全く質の違うものだと思う。
僕の人生以上に働いてきた訳だから。
そう考えたら自分の社会人歴なんて、
まだまだ浅いものだ。
尊敬する。
それと共に自分の人生は父の働きの上に
成り立っていたのだと実感した。
長い間お疲れさまでした。
これからの人生を楽しんで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です