カンボジア一人旅[5日目]

本日帰国日。
飛行機の搭乗手続きのため午前3時半起き。
安くて広くて設備も整ってる良いホテルだったのに、
滞在僅か4時間。
もったいない・・・
Hong Vy 1 Hotel
宿泊したHong Vy 1 Hotel
チェックアウトをしにフロントに行くと誰もいない。
電気も暗い。
誰か呼ぼうとふとカウンターの向こうに目をやると、
ベッドが置いてあり従業員が寝てる。
24時間レセプションとは言ってたけども、こういう事ですか。
申し訳ないが、起こしてチェックアウトを済ませる。
タクシーも呼んでもらい、
今回は対応がまともだと有名な会社だったので一安心。
残金ギリギリで空港に着き一安心。
早朝のためか空港がまだ空いてなかったので、
結局一時間程待つ事に。
やっと空いたと思ったら、
成田行きが見当たらない。
そこでここが国内線のロビーと気付く。
国際線は別の建物と教えてもらい走って向かう。
余裕を持って到着した筈なのに、
何故に焦らなきゃならないのだ。
まあ、でも無事に搭乗手続きも終わり、
日本へ向けて出発した。
4泊5日と短い期間だが今回の旅はこれで終了。
あとがき
ワーホリのオーストラリア、
オーストラリアから帰国途中のバリと海外の一人旅の経験はあるが、
日本から一人で海外に行くのは今回が初。
ビザだったり、滞在先の情報など色々調べた。
今回一人旅を選んだ理由は、
一つは自由に行動したかったから。
遺跡とかじっくりと自分のペースで回りたかったし、
自分の行きたい所だけ行きたかったから。
もう一つの理由は、一人で全てを手配したかったから。
航空券のみは代理店に頼んでしまったが、
要は誰かに任せるのではなく自分で決めて自分で行動したかったから。
それで”どうにでもなる”と言う経験を今一度体験しておきたかったから。
今年、別の事で行動する予定がある。
その前に自分で動いて結果を出すと言う経験をしておきたかったからね。
まあ、そんな目的もあったけど、総括すると
「旅は良い!」
これに尽きる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>