六本木ヒルズ

先週末も六本木へ行って来た。
前回は国立新美術館方面だったが、
今回は六本木ヒルズへ。
メインは森美術館で開催されてるル・コルビュジエ展
20世紀の代表的な建築家の一人らしい。
建築系が好きな友達に誘われて行って来た。
僕は建築に関して知識は全然無いけど、
別に知識はなくても色んな建築物を見てるだけで面白かった。
まあ、知識があればもっと多角的な見方もできるのだろうけど。
ちなみに森美術館は森タワーの53F。
…って、こっちの人には周知の事実かな。
実は、僕は森美術館も初めてなら六本木ヒルズも初。
美術館の入場チケットが展望台のチケットも込みだったので、
微樹間の後に展望台にも行って来た。
雨だったのでそんなに見晴らしは良く無かったけど、
あれは絶景だね。
ありきたりな表現だけど、
街がジオラマみたいに見えた。
「六本木ヒルズ?別に行ってもやる事ないでしょ?」
って思ってたけど結構楽しめそうだ。
そういや最近彼氏が出来た友達も
この前行ったって言ってた。
デートで行くには良いね。
その前に地下鉄の乗り方覚えとかないと。
なにせ2回も違う路線に乗ってしまったので…。
hills.jpg
写メで。デジカメ持って行けば良かった

「六本木ヒルズ」への7件のフィードバック

  1. 森ビル、年末帰国したら絶対行く!美術館が53階って、一体森ビルは何階建てなんだ!?

  2. ごめん。名前書くの2回も忘れて、投稿してしまった。。。それだけ森ビルに行ってみたいってことだよ!

  3. 私もデートで行ってみたいなー。
    美術鑑賞も出来て素敵な景色も見れるなんて一石二鳥だね☆

  4. >saki
    うむ。いや、saki最近忙しそうだったからさ〜。
    落ち着いたらまたお誘いします☆
    >よしみ
    熱意は充分伝わって来たよ。
    名前とか直しといたよ〜。
    森ビル何階なのかな?展望台が最上階なら53階になるね。
    こっちに来る時は皆に合いに来てね☆
    >ヨシエ
    まさに一石二鳥だね。
    デートで行って来なよー。
    でも彼は誘っても来ないか…。

  5. うん。て言うか、セレブ感があり過ぎてお店にすら近寄れなかったよ。
    帰って地元でラーメン食べた。
    そっちの方が落ち着くわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>