事故ですよ〜

やっちゃったね。
今朝、チャリで通勤中に事故ってしまった。
幸い擦り傷や打ち身程度で、大したケガは無し。
頭は弱いけど身体は頑丈らしい。
相手は原付だったが、
逆に相手の方が傷が深く縫ったりと酷かった。
それでも大事には至らなかったので良かった。
状況は、お互い同方向に直進中、
僕が右折しようと右に曲がりかけた所で後ろから来た原付とぶつかった。
僕も原付が来てるのに気付かなかったし不注意だったので、
お互い様と思ってる。
しかし今回の事故は嫌な感じだった。
いつもは外部の音が聞けるくらいの音量で音楽を聴いてるのだが、
今日に限って誤操作で音量を上げてしまい、
「ま、いっか」と思いそのままにしてた。
そして今日に限っていつもと違う道を使った。
一年近くチャリで通ってて、
この道を使ったのは過去に一回だけ。
で、そこで事故が起きた。
たまたまが重なってこうなった。
なんか導かれたようで嫌な感じがした。
事故を起こすと運が悪いと思ってしまうが、
もし仮に事故に起こる事が決められた事象だとしたら、
この程度で済んだのは幸いなのでは?
そうすると運が良かったと思える事ができる。
何事も捉え方次第。
皆さん、チャリで走行中は
音楽に夢中にならないように気を付けて下さい。
ipod.jpg
ちょっと歪んだが正常に動作する。意外と耐久性の強いiPod(血痕付モデル☆)

「事故ですよ〜」への9件のフィードバック

  1. i-podについてるのは血痕なんだ?!ヮォ
    どんだけ酷かったん?て。
    生きててよかったねぇ~(0ゝー’)b

  2. ちょっと大丈夫?!
    血痕付iPodが生々しく語ってるね。
    お互い生命に関わる事態じゃなかったのが不幸中の幸いだね。
    ヒロのチャリは廃車?
    音楽は何を聴いてたのよ?朝からノリノリになっちゃったんじゃな~い。気をつけてネ。お大事に。

  3. あらま!ヒロもケチャップごっこしてたのね?
    マネしちゃだめだよ~!でも私よりも上手なストーリーを
    作ったね。まるでほんとに事故ったみたいじゃん。
    ケチャップの量が少ないところが余計にリアル…

    …気をつけてね~(・o・)ノ

  4. やだー!大丈夫!?事故は気をつけてくださいね。どっちが悪いとかそういう次元の事故ならいいけど、重症だったらそれどころじゃないもんね。実は私も今日、柔道のレッスン中に右腿損傷。たぶん肉離れね。お互いもう若くないんだから毎日気を引き締めて行こうね!(事故に年は関係ないか・・・)ヒロのラッキーの神様ありがとう!

  5. >あり
    iPodの血痕は軽い切り傷からついた血なんだけどね。
    こうして見ると惨状を想像するから不思議。
    生きてるよ〜。ありがと。
    >ヨシエ
    ホント、二人とも軽い怪我で済んで不幸中の幸いだね。
    チャリもライトが破損したくらいで全く無事。
    そん時、アジカン聴いてたんだよね〜。
    ノリノリなるのも無理ないわ。
    >ボルシチ
    あなたのファイトクラブにはリアリティが欠けていたのでね。
    ちょっとリアルなものを提示してみたわ。
    ケチャップはのっぺり付けるのではなく、
    薄く伸ばすのがリアルだと思われる。
    >よしみ
    いやー、ホント、仮に重症だったら
    どう考えてもかなり凹んでると思うね。
    軽傷で済んだのはラッキーだね!
    よしみも若くないんだから無理しないでね〜。
    >nahohon
    ども。無事ですよ。
    遊びに行く約束してるのに怪我する訳にはいかないでしょ。
    怪我しても超回復で元気に遊びに行きますよ〜。

  6. 遅くなりましたが、大丈夫かい?i-podの血痕がなまなましく事故を語っていますよ。何はともあれ無事で何より!!俺も交通事故には気をつけるとしますよ~。

  7. どもども。無事でピンピンしとりますよ。
    でも無事だったからこうしてお気楽に書けるんだけどね。
    大惨事にならなくて良かったよ。
    ユウスケ君も気を付けてね。油断してるとやられるよ。

  8. そっかーピンピンしてるんだ(笑)良かった~ 遊びに来るの楽しみにしてるから♪こっち来るときの道中に怪我とかしないでよー!(笑)気をつけて来てくーださい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>