キャベツチャウダー

納期に追われてた仕事も一段落付き、
ようやく家でゆっくりする時間が出来た。
そこで、前から使おうと思ってた賞味期限の切れたクラムチャウダーのルーを使って
久しぶりに料理らしい料理してみた。
…と言っても、野菜ぶっこんで牛乳とルーを入れるだけの
簡単料理だけど。
貝は用意しなかったから野菜だけの野菜チャウダーだ。
て言うか、残ってたキャベツ3/2くらい全部入れたら、
キャベツだらけになってしまった。
キャベツチャウダーだな。
そして先日の送別会の中華料理店でお持ち帰りしたチャーハンとオカズを合わせたら、
立派な食卓になった。
見た目はアレだけど、満足な食事でした。
CA380021.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です