やっぱりiPhone欲しい!

softbankじゃないから、
あまり言及しなかったけどやっぱりiPhone欲しい。
ちょっとのつもりがビデオガイド全部見ちゃいました。
アップル – iPhone – ビデオガイド
どんだけ機能てんこもりなんですか。
レビューを見てると、
ここが使えない、とかこの機能が欲しいとかあるけど、
発売したばかりのそういう声は予想の範疇。
確かに日本の携帯を基準に考えると、
携帯(メール)としての機能はまだ改善して欲しい点はあると思う。
でも、iPhoneは電話としての機能がメインではなく、
電話も数ある機能の一つに過ぎないのだと思う。
そう捉えるとこんな魅力的なスマートフォンはない。
特に仕事でバリバリwebを使用する自分に取ってはweb機能はもちろんの事、
GPS&google map機能もかなり注目。
さらにwebの需要が高まると思う。
多分最終的には、他の携帯もiPhoneのようにフルブラウザ標準に変わって行くと思う。
そうなった時に今あるモバイル向けのサイトはどうなるんだろう?
携帯からPCサイトが見れるようになった時に、
PCサイトと携帯サイトを分ける必要があるのか?
あ、でも用途や機能的な違いがあるからやっぱり異なるのか…
て言うか、仕事的に色々考えなきゃならないな。
でも何か面白くなりそうだ。
そういやiPhoneのキャリア設定でdocomoも表示されるらしい。
http://japan.cnet.com/blog/staff/2008/07/11/entry_27012187/
てっきりappleはdocomoでの販売も既に視野に入れてるのかと思ったけど、
そうでも無いらしい。
docomoとsoftbankが同じ通信規格W-CDMAを採用してるからのようだ。
でもいずれdocomoからの販売も可能性はあると思う。
auよりかは…
やっぱり乗り換えかー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です