サマーソニック07

行って来ました、サマソニ。
今回が初参加。って言うか夏フェス自体初。
初参加と言う事もあり、
比較的好きなアーティストの多い二日目のみ参戦。
ホント音楽好きな人は好きなアーティストの演奏時間が重なって、
苦渋の選択を余儀無くされる事があるようだけど
僕はそれほど洋楽詳しくもないので特に迷う事も無かった。
トリのOFFSPRINGとARCTIC MONKEYSでちょっと迷ったくらい。
で、今回観たのは、
THE ENEMY
THE TWANG
レミオロメン
THE HOLLOWAYS
BLOC PARTY
MANIC STREET PREACHERS
KASABIAN
ARCTIC MONKEYS
目当てのアーティストもあるし、取り敢えずのアーティストも。
行った人は分かると思うけど、
僕が観たのはほぼMARINE STAGEで、
一度BEACH STAGEに行っただけ。
幕張メッセの方にも一度は行ってみようかなと思ってたのだけど、
目当てのアーティストも特にいなかったし、
何より午前中で殆ど体力を使ってしまったので余計な体力は使わずに休む事にした。
そう、体力をかなり消耗する。
この炎天下、野外ステージは半端無く暑い。
照りつける日差しと地面からの照り返し、人の熱気で
尋常じゃない暑さになる。
サウナじゃないの!?ってくらい玉の汗が出てくる。
ダイエットしたい人にはお勧めかも。
自分の汗だか、他人の汗だか、放水での水だか分からないけど、
1ステージ終わっただけでTシャツもタオルもビッショリ。
炎天下だったので暫くすればそれも乾くのだけど、
乾きもしないうちに次のライブに突入するから、
夕方近くまで終始汗ダラダラ。
「汗臭いんだろうな〜」って思いつつ、
もうどうでも良くなってくる。
ペース配分間違えたのでもう大人しく観てようと思いつつ、
トリのARCTIC MONKEYSはそれを許してくれなかった。
一度前列まで行ったんだけど、
「ここにずっといたら死ぬな」と思ったのでちょっと引き気味で盛り上がった。
そんな訳で完全燃焼して帰路についた。
いやー、それにしても楽しい一日だった。
前までは海外で知ってるアーティストってそんなにいないし
行った所でそんなに楽しめないだろうと思ってたのだけど、
あまり知らないアーティストでも十分に楽しめた。
確かに知っていた方がより楽しめるけど、
その場のノリで大抵は楽しめる。
あまり知らなかったけど、聴いてみて「結構良いんじゃないの」って発見とかもあるし。
きっと来年も参加すると思う。
来年は誰が来るか楽しみだ。
summersonic07.jpg
BEACH STAGE@準備中

5 thoughts on “サマーソニック07”

  1. 日記読んでてこっちまで汗だくになりそうだったよ笑
    でも楽しそうだね。
    日本は相当暑いようで・・・熱中症には気をつけてね!!

  2. サマソニあたしも行ってきたよー!!でも土曜日だけ。。
    かなり暑かったよね~。お昼がピークであまりの暑さにクラクラきちゃったよ。水分はすごいとったけどトイレは1度しか行かなかった。。。全部汗ででたのね(笑)
    でもコレだけの苦労した甲斐あってかなり楽しめた~。
    やっぱり野外フェスは楽しいね!
    来年も行こうー!!

  3. >eri
    暑さも我慢出来るくらい楽しいよ☆
    熱中症だけは気を付けたよ。
    もう若くないしね〜。
    >ともぴー
    ともぴーも行ったんだ。土曜も暑かったからねー。
    汗かくにはサウナよかよっぽど効果的だよね。
    でもこれだけ暑くてフラフラなっても、楽しいからまた行きたくなるよね☆

  4. サマソニほんまに暑すぎやけど、楽しいですよねぇ!!
    KASABIANからARCTIC MONKEYSの流れよかった☆
    はじめトリって聞いたときは微妙やとおもったけど、オサルはやっぱりかっこいいですねぇ♪

  5. >ちー
    サマソニ楽し過ぎて次の日筋肉痛だからね…。
    北極猿のステージはその日で一番盛り上がってたかな。
    俺の中でもその日の一番の目玉だったしね☆

ちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です