終止符

後少しで年が暮れる。
新しい年に持って行きたく無いものをここに置いて行こうと思う。
ぶっちゃけ恋の話。激レアです。
僕がずっと恋人を作ろうとしなかった理由。
やりたい事があるから、自由にやりたいから、
気楽な一人の方が良いと思ってた。
皆にも散々言って来た。
それも嘘ではないのだけど、もう一つ理由があった。
ごく僅かな友人は知ってるけど、
ずっと想いを寄せてる人がいた。
少し特殊な関係。
知り合って三年半、気になりだしてから三年近く経つ。
特にその人にこだわってもいなかったのだが、
いろんな人に会ってもその人以上に心が揺れる事は無かった。
「理想の相手」ってこういう人の事を言うのだと思う。
「好きなものは手に入れたい」
当然だが、それは誰もが持つ欲求。
その為に、やれるだけの事はやってきた。
僕に出来る全ての事はやり尽くした。
話の流れからも分かると思うけど、結果は残念な形に終わった。
いや、終わらせたと言った方が正確か…。
気持ちを切り替える為に終わらせた。
一度は中途半端にやり残して、
諦めがつかなかったが今回は違うと思う。
前に進める。
今でも一人も悪く無いと思う。自分の時間も大切だ。
でも、恋人がいる事でプラスになる事も多いと思う。
誰かの為に頑張る事の方が力が湧く事もある。
だから来年からは新しい気持ちで恋人探ししようと思う。
…相手がいればだけど。
ま、そんな訳で合コンの誘いは24時間受け付けます。
お気軽にご連絡下さい。

2 thoughts on “終止符”

  1. あけましておめでとう~☆今年もよろしくね。ってことで、三十路5のメンバーも、今年も年中無休で合コン受付中です。
    そうだそうだ、見切りをつけるということは立派な武道の技なのですよ。いつか、「今」のほうが幸せなことに気づくはず。そのときヒロの隣には愛する誰かがいるから。去年、6回失恋して、しかも本当はその誰にも恋などしてなかったわたしが言うのもなんだけれど、本気で人を好きになれたってことが、ヒロの2007年へもっていける強みでしょ。・・・ってうまいこといえないけど。2007年、お互い幸せになろうね~☆☆

  2. 明けましておめでとう。今年も宜しく☆
    そっかぁ、そちらも年中無休で受付中か〜。でもちょっと遠いよね(^^;
    どこかで見切り付けないと、ダラダラ行ってしまうからね。
    むーのそのコメントは、恋してるんだかして無いんだか分からないね。
    お互い素敵な恋しますか。

むー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です