海外安全事情

9月の後半くらいに友達と海外に以降と計画している。
当初の予定はトルコだった。
だが、6月にイスタンブールで起きたテロにより、
その案は却下された。
でも一度トルコへ向けてしまった思いは、
なかなか元には戻せない。
心の奥底ではトルコ行きの思いが燻ってた。
そろそろほとぼりも冷めた頃だろう‥。
そう勝手に思い込み、
トルコの情勢をチェックしてみた。
海外安全ホームページ
全然冷めてないし。
普通に警戒宣言でてるし。
特にこの文。
”報道等によれば、クルド系反政府組織が「我々は地元と外国の観光業者、ホテル、旅行・観光代理店を標的にする。」との声明を発出しており、引き続き、観光地がテロの標的となる可能性は排除できません。”
うん、観光客はもろターゲットだ。
旗を持った添乗員さんの後をずらずらと歩いてた日には、
好きな人から狙ってくれと言ってるようなもんだな。
まあ、そう運悪くテロに会う可能性なんて
数%もないのだろうけど。
でもニューヨークの帰国日が9.11、
オーストラリアではアボリジニに暴行に合い、
バリから帰国した一週間以内にテロ発生。
そんな僕としては自らリスクを背負う必要も無いので、
しばらくトルコは保留とします。

3 thoughts on “海外安全事情”

  1. 死なないことは意外に大事だからねえ〜。
    これからなんぼでもどこにでも行けるさ!

  2. じゃあ私に会いにカナダまで飛んでくるかい?!
    でも正直バンクーバーは面白くないんだよね。
    普通に生活しちゃってるからそう思うのかな?
    お金があったらカナダ国内を旅行したいんだけど
    現実的にムリそう。私オーストラリアもピナクルズ
    くらいしか行ってないよ。ヒロはラリア一周したよね。
    羨ましいわ。

  3. >トモ
    そう、死んだら終わりだからね。
    でも死んだら空飛んで世界一周できるかも!
    地獄に堕ちなければの話だけどね…。
    >ヨシエ
    カナダも考えたよー。
    けどヨシエの言う通り、
    バンクーバーは観光で何しに行くんだろ?と思ってしまって。
    行けば何かしらあるんだろうけどね。
    ま、どこ行くかは友達と相談してだね。
    ヨシエもせっかくカナダに滞在してるんだから、
    帰国前にはいろいろ旅行して来なよ。

ヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です