GOTH 夜の章

1d7dc214.jpgGOTH 夜の章
前回のGOTH 僕の章から続けて、
前編であるGOTH 夜の章を読破した。
前編は全三話だが、
どれも一気に読み切ってしまった。
この作品は一人称の使い方が特徴的だと思う。
そう気付いておきながら、
「犬」は素直に騙されてしまった。
上手く引っ掛けられると気持ち良いものである。
ちなみに「暗黒系」の猟奇殺人が一番グロいと思う。
朝一からリアルに想像してしまった…。
後半を先に読んでしまったが、
一話完結なので特に気にならない。
前編の話と関係してるだろうと思われる部分もややあったが、
それはそれで前編を読んでる時に、
「ああ、ここでこのシーンが出てくるのか」
と言った感じで楽しめる。
過去に何かあったであろう雰囲気を匂わせといて、
読者はあれこれ想像を巡らせる。
そして最後の最後で実は過去にこんな事が…と告白。
丁度そんな感じである。
意外と後半を先に読んでしまうのも、
楽しみ方の一つかも知れない。

3 thoughts on “GOTH 夜の章”

  1. 乙一ってほんとうまいよねえ〜!?
    グロイのはグロイけど、なんかこの人、他人のこと傷つけない人なんだろうなあって思わせるとこ無い??

  2. 前にトモ(リモコンフセイン)に勧められて、乙一の「暗いところで待ち合わせ」って本を貸してもらったよ。ヒロは読んだ?トモのお勧めの本はかなり期待できるの。またこれも何かの縁つうことで、「GOTH」読んで見るわ。

  3. >トモ
    描写とかリアルでグロいけど、
    きっと乙一は森野タイプだね。
    殺す方ではなくて、殺される側だね。
    >むー
    トモ(リモコンフセイン)はかなり文学好きそうだからね。
    日記の書き方みててもそんな感じするよ。
    グロいのが平気なら「GOTH」はオススメ。おもしろいよ。

むー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です