ゴースト・ドッグ

3125c3a2.jpgゴースト・ドッグ
色々悩んでる時に、
友達が薦めてくれた作品。
ビデオ屋でこれを見つけた時に、
『何故にこれを薦める?』
と思ったが観て納得。
この作品のテーマとなっている”武士道”を
伝えたかったのだろう。
この作品自体が”武士道”を的確に捉えてるかと言えば、
ちょっとズレてる部分もあるが、
大抵、外国から見たら何かしら解釈が間違っているもんだ。
でも全体的なリズム感や間抜けな登場人物達は
個人的に好き。
さてさて、肝心の”武士道”についてなのだが、
その生き方、ものの捉え方、
確かに参考になる。
現代にも応用できる部分も多々ある。
でもこの映画を見ただけで”武士道”の全てが分かる訳ではないので、
今度時間がある時にでも”武士道”を掘り下げてみたいと思った。
この作品を観た最終的な結論。
ストイックな生き方ってカッコいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です