口腔外科

本日は口腔外科に行って参りました。
以前レントゲンで見つかった過剰歯が
矯正において邪魔にならないか診断するため。
レントゲンだけでは分からないので、
部分的にCTスキャンもした。
下顎から上顎にかけて、輪切りにされた。
さて、結果の方だが、
なんか予想してた通り大事になった。
矯正において邪魔になるので口を切って取る事になるのだが、
部分的に麻酔が効きにくい場所なので、全身麻酔の方が良いとの事。
要は入院して手術と言う訳。
自分は風邪や病気もめったになく、
今まで病欠した事は一回もないのだが、
たまにこういった手術とか大きな事が起こる。
今回で生涯3度目の手術となる。
身体が丈夫なのかそうでないのかよく分からん。
いずれにせよ手術はするつもりなのだが、
その過剰歯が他の生えている歯とくっついてるようなので、
そこは抜歯するようになるらしい。
そうなると、これまた矯正の方向性が変わる訳で。
なのでまた矯正歯科に戻り相談です。
思った以上に大変です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です