20代

20代って人生の中で一番良い時間ではないかと思う。
仕事をしてお金を稼ぐ事もできるし、
ブラブラと旅行しながら放浪もできるし、
まだ思うように動ける体力もあるし、
結婚してなくても焦る事もない。
もっとのんびりした生活を続けて行きたいと思うけど、
将来やりたい事があるならそうのんびりもしてられない。
いつまでも自由気ままやってる人に手を差し伸べてくれる程、
この国も優しく無い。
やりたい事はあっても何かを捨てて行かなければならない、
妥協もして行かなければならない。
そう、もう一度20代を生きて行けるのなら
もっと多くの事ができるのにと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です