モルディブ新婚旅行 [4日目]

起床。
ヴィラのデッキから日の出を眺める。

身支度中の妻に声を掛けられ、トイレが詰まってしまったとのこと。
SHINさんに連絡してスタッフを呼んでもらった。手際よく詰まりを直してもらい、朝食を食べにコートヤードへ。大きくはメニュー変わってないけど、満足。

ヴィラに戻ってシュノーケリングの準備をして、エクスカーションのガイドシュノーケリングに向かう。
自分たち以外に参加者がいなく、貸し切り状態。

この時期はコロナの影響もあって例年よりお客さんが少ないらしい。特に中国はモルディブに入国できないから、中国の団体客もいない。こちらとしては静かで良いけど、リゾート側としては手痛いだろうな。

船で沖に向かい、ガイドさんに続いて飛び込む。結構深いところだけど、透明度が高いので底の方まで見える。魚もいっぱい見れた。残念ながら、亀とかの珍しい生き物は見れなかったけど、楽しかった。

リゾートに戻って、そのまままたリゾートの周りでシュノーケリング。すっかりシュノーケリングにハマってしまった。

お昼くらいに上がって、SANGSのプールに少し入ってヴィラに戻る。

EC7B8B39-D5BE-4337-9849-5E872419128C

この日のランチは「JUST GRILL」。昨日の「SIMPLE VEG」と同じくここも予約が必要なレストラン。メニューはお肉中心。同様にメニューからそれぞれ食べたいものを選択する。今回も勘で選ぶ。どれも美味しくて満足。ボリュームも「SIMPLE VEG」よりはちょうど良かったかな。

1B930008-AD7A-4F93-B9B0-39F68F2796FA

ヴィラに戻って、シュノーケリングの格好に着替えてダイビングセンターへ。カヌーを借りてリゾートの中をぐるっと一周する。

その後、またシュノーケリング。時間のある限りシュノーケリングしまくった。全然飽きない。

夕食は、コートヤード。
この日はスタッフがモルディブの伝統的な衣装を着てて特別な日とか言ってたけど、食事はそんなに変わらなかったかな。相変わらず美味しいけど。

最後の夜ということで、食べ終わったあと砂浜の椅子で少し夜空を見上げてのんびり。

ヴィラに戻って湯船に浸かって就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>