肩書

デザインフェスタに向けて、
名刺を作る事にした。
記載するのは名前、メアド、URLなど。
一通りデザインが終わった所で、ふと思った。
肩書に「イラストレーター」と入れちまおうかと。
実際の所、友達に頼まれて絵を描く事はあるが、
商業的な目的で一度も絵を描いた事はない。
でもそもそも「イラストレーター」に明確な区分は無いし、
特別な資格が必要な訳でもない。
仮に肩書を正確に表記するなら、
イラストレーター(自称)
とか、
イラストレーター(予定)
とかなるんだろうけど、
まあ、僕が肩書査証した所で誰も文句は言うまい。
それにそう言ってしまえば、
それに見合う人物になろうとモチベーションが湧くのではないか?
と言った狙いもある。
結局、肩書査証しました。
名刺の印刷は、自宅のプリンターでやろうと思ってたが、
ネットでほぼ同じ位のコストで印刷してくれる業者を見つけた。
コストがそう変わらないのなら、クオリティの高い方が良い。
なので業者を使って印刷する事にした。
過去の職歴が役に立って、データ入稿も滞り無く終わった。
当日に向けて着々と準備が進んでる。
…はず。
初参加なので何が必要で何をしなくちゃならないのかよく分からん。
後は作品をもう1、2点描き上げたいと思う。

「肩書」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>