散歩

今の職場に変わってからは、
毎日昼休みは散歩をしている。
前の職場(反町)とは違って、
関内はお店が多くて楽しい。
各国の料理屋や、ふぐや天婦羅などのちょっと高級な店、
ジャズバーやピアノバーのようなお洒落なバー。
実際に食事をするのは吉野家などのファーストフード系が殆どだが、
こうして歩いて色んな店を発見するのは楽しい。
慣れない土地は好奇心旺盛に歩き回る。
旅行で知らない土地に行った時もそう。
この前、コンビニでお弁当を買って外でランチした。
でも、まだ外で食べるには時期が早かった。
鼻をすすりながら食事した。
外で食べるのは春になってからにしよう。
職場からみなとみらいも割と近い。
ちょっと早足で歩けば、5分弱で着く。
先日、帰りにみなとみらいまで足を伸ばした。
都会と田舎のどっちが好きと問われれば、田舎だと答えるが、
デザイン(設計)された街並も結構好きだ。
みなとみらいの夜景は奇麗だ。
奇麗だと感じる物を観ると、心が静かになる。
ただその奇麗な景色を眺めながら歩いてるだけでも心地良い。
「貴女の方がもっと奇麗ですよ」
たまにそんな奇麗なお姉さんとすれ違う。
こうして時々、奇麗な夜景や奇麗なお姉さんを見て、
明日への英気を養う。
そんなウィークデイ。
mn21.jpg
夜景モードが無いので、ブレないように精密動作でシャッターを切る

「散歩」への8件のフィードバック

  1. ヒロのシャッター技術はすごいね。
    最近横浜方面行ってないなー。次回はみなとみらいで飲もうネ。

  2. きれいな景色はいいよね!俺も晴れた日はきれいな夕日見て感動してるよ!

  3. >eri
    うぃ。俺が撮った。
    被写体が良いからね〜。
    >ヨシエ
    古いデジカメでブレずに撮るのはかなり至難の技だよ。
    そだね、次回は横浜で飲もう!
    >kenji
    晴れた日の夕日も奇麗だよね〜。
    きれいな景色っていっぱいあるよね。

  4. キレイですね~(^0^)
    前にワールドポーターズで映画を観た帰り、エスカレーターを下りてる時に見た夜景を思い出しちゃいました。
    完治まで2,3ヶ月の骨折をしてしまい療養中。1人では、一歩も外を歩けないから、お散歩できて、うらやましい!
    外の景色が見たいので、また何か撮ってくださいね。

  5. >バニラパフューム
    骨折してしまったんですね。一人で外を歩けないのは、ちょっと辛いですよね。でも無理せずしっかり療養して下さい。お大事に☆
    また何か撮って来ますよ〜。

  6. はぁ~。やっぱりヒロは写真うまいね。私が撮ったのとは違うところみたい。新しい環境、楽しんでるみたいでよかった☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>