飛んでイスタンブール

昔そんなタイトルの歌があったような。
今考えると、壮大なタイトルである。
さて、先日友達と会って夏の旅行会議をした。
取り敢えず旅行会社でパンフを集め、
お茶でもしながら話し合おうとした。
しかし、どこのカフェもいっぱいだったので、
まだ4時をまわったところで外も明るかったが
不本意ながら飲み屋で話し合う事にした。
「とりあえず生2つ!」
まあ、適度のアルコールは身体に良いと言うし。
当初の予定はトルコだったが、
6月にテロがあったのでトルコ行きは懸念してた。
なので改めてどこに行くかを話し合ったのだが、
予算、目的、興味のある国、など検討して行くと
やはりトルコがベストな選択となった。
一度トルコ行きを考えていた時点で、
お互いの気持ちはすっかりトルコに固まっていたようだ。
「テロにあったら、その時はその時でしょ」
「そん時は運が悪かったと思って諦めよう」
「人間いつかは死ぬしな」
「てかもうトルコにしよ。イルハンに会いに行こ」
そんな感じで綿密な打ち合わせの末、トルコ行きに決定した。
決して酒が回って投げやりに決めた訳ではない。
と言う訳で9月末にトルコ旅行に行く予定。
飛んでイスタンブール
ジーコにも会いに行こう

「飛んでイスタンブール」への5件のフィードバック

  1. うそ!まじで!わたしも次はトルコなの。だって〜ベリーの
    本場じゃん?ねえねえ、向こうに行ったら、ダンサーのハンターを
    ハントしてきてよ。わたし、いまから名刺作っておいたほうがいいかな?

  2. うわ〜、イスタンブールいーなー。私も行ってみたいわ〜。
    世界三大料理の一つ、トルコ料理堪能してきちゃってよ。
    伸びるアイスのドンドルマ有名だよね。パースで食べた
    トルコのスイーツでバクラヴァっていうのがヤバイくらい
    美味しかったよ。是非トライしてみてください。
    立て続けにテロはないと思うけど気をつけて行ってきてね。

  3. 良いねぇトルコ!私もぜひ行きたい国のひとつだよー。私はこの夏は今まで興味もなかった中国へ一ヶ月いくことにしました。ふと思い立って。いつもの悪い癖だよー。中国語勉強しなきゃ(><)

  4. 発音について研究している人がトルコで話されている言語(トルコ語?)は日本人が日本語を話すイントネーションのままで話すとパーフェクトな発音らしいと言ってました。 試してみて〜!

  5. >むー
    むーもトルコ予定なの?てかむーはトルコ人でしょ?
    なんかね向こうはナンパが凄いらしいよ。
    むーはナンパされてそのまま移住ってのもありなんでは?
    >ヨシエ
    そう、世界三大料理って最近知ったよ。
    ケバブしか思いつかなかったんだけど…。
    確かにトルコアイスってあったね。
    アイスとバクラヴァってのトライしてこよ☆
    >sunny
    トルコはアジアとヨーロッパの中間だから面白そうだよね。
    sunnyは中国行くんか。
    今回も思いつき?それともAUSの友達が向こうにいたりするのかな?
    >nahohon
    んー、つまり日本人はトルコ語が得意と言う事?
    って事は以外と覚えやすいのかな。
    今度ちょっとトルコ語調べてみるかな。
    で、イルハン見つけて会話してみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>