SPIRIT

spiritSPIRIT
ジェット・リーはこの作品を最後にアクション映画から身を引いた。
彼自身、「集大成にして、最後のマーシャル・アーツ作品」と語る。
ジェット・リーと改名しハリウッドに進出してからは、
個人的にはいまいちヒットは無かったけど今作は非常に良かった。
ワイヤーも最小限に抑え、極力体技のみで演出。
ワイヤー使いまくりの映画もエンターテイメントとしては良いけど、
こうした身体を張ってる映画の方が熱くなる。
見たかったのはこういうアクション。
そして、やっぱりジェット・リーは弁髪が似合う。
ちなみにこの話はノンフィクション。
この作品を最後に選んだジェット・リーの武術に対する思いが、
まさにここに込められてるのだと思う。
しかしもうジェット・リーのアクションが見れなくなるのは寂しい。
今後はトニー・ジャーに注目。

2 thoughts on “SPIRIT”

  1. ジャーもジェットも名前がかっこいいもんね。ジャー!!!!て感じじゃん。もう、「ジャーーーー!!!!!」て言ってる間に50人くらいなぎ倒してそうじゃん。
    ジェットなんか、「世界JET級」のベルトの挑戦権あるじゃん!!…あ、もしかして一部のプロレスファンにしかわからないことを言ったかも!ごめんなさい!ヒトのブログのコメント欄で!いわばヒトんちの玄関で!うちの家族の浮気相手の殺害計画を延々と語るような行為をしてしまいました!
    て、こんなことを長々書いてることがさらに失礼だ!頭がおかしいヒトだと思われかねない!どうしよう。こんな長いコメント見たことねえよ!
    出入り禁止になるかも…・どうやって収集つけようかな…ヒロ、怒ったかな…こんなのやっぱ削除しちゃおう。間違えて書込ボタン押さないように気をつけなくち

  2. >○モ
    で、書込みボタン押さないようにしてたら、
    押しちゃった訳?
    いやー、こんな酷いコメント(戯言?)削除しなきゃ。
    ちょっと気になって「世界JET級」調べて、
    ジェット・リーの名前探して「関係ないじゃん!」って
    被害者が出る前に削除しなきゃ。
    削除、削除。
    削除と間違えて書込みのボタン押さないように気をつけなくち

ト○(仮○) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です