o-hiro.net

Trip

Working Holiday in Australia

7. Kangaroo Island-Perth [05.04.03-05.04.15]

• Cape JervisからフェリーでKangaroo Islandへ。
  • 野生のペンギン、イルカ、コアラ、カンガルー、アシカなどを見る。
  • Adalaideの図書館で時間を潰す。
  • インディアン・パシフィックでPerthへ。
  • Perth市内観光。

ペンギン

AdalaideからバスでCape Jervisに行きそこからフェリーでKangaroo Israndへ。 ここには2日滞在。
初日、時間があったのでPenneshaw近辺を散歩してたら、海辺にイルカの群れを発見。 初めての野生のイルカ。
1時間くらい岸の近くを何度も旋回した後、 遠く離れて行くまでずっと見ていた。
夜にはPenguin Colonyにペンギンウォッチングに行った。
予想以上の多さと鳴き声のうるささに驚いた。

アシカ

翌日はバスで島内をほぼ一周。
Admirals ArchにRemarkable Rocksを見学。
Flinders Chase NPでは野生のコアラ、カンガルー、エミューなどを見た。
Seal Bayでは野生のアシカを見た。どいつもこいつも気持ち良さそうに寝てて、 またその寝顔が人間臭くて可笑しかった。

Remarkable Rocks

Kangaroo Islandは自然動物の宝庫であり、 Admirals ArchやRemarkable Rocksなどの奇景も楽しめ、とても内容の濃い島。
ここも好きな場所の一つ。

その後再びAdalaideに戻る。3日間滞在したが、3日ともやる事が無かったので、 毎日図書館に行った。学生のように、勉強する人にとっては良い街だと思った。

Indian Pacific

そしてPerthに向かう為、長距離列車Indian Pacificに乗り込む。
Perthまで二泊三日の道のり。しかも寝台車では無い、普通の座席で。 皆乗っているので、自分も一度は経験、と言う事で乗った。
電車なので外にも出れず、風景も代わり映えせず、退屈で窮屈な時間を過ごした。 一度乗れば十分だ。

次の定住予定地Perthに到着。取り敢えずシェアより先に仕事を探した。
もし仕事が無ければピッキングに行く予定だったので。 その間に友達と会ったりしてKings Parkにも行った。

Perth

レジュメを作成し、前々から目をつけていたPerth ExpressというFree Magazineの デザイナー募集に応募した。
返事はすぐ来て、後日面接を受け、取り敢えずトライアルとしてすぐに働ける事に。
その期間はwebのデザインをやった。
暫くPCから離れていたので思うようにはかどらず凹んだ。 が、何とか仕上げてトライアルは無事終了した。

WAの南もそのうち行こうと思ってたが、泳げるうちに行った方が良いと聞き、 予定を変更してすぐに行く事に。
そしてその旅行から戻ってきたら、Perth Expressで引き続き働くかの返事もする事に。
この時迷っていた。何故なら経験は積めるが、 今後の旅行資金が稼げる程の給料は期待できなかったからである。
でも旅行も諦めたくはなかった。