モルディブ 新婚旅行 [初日]

直前まで新型コロナの影響で、渡航できるか心配してたが無事に行けそう。

当日朝は、自宅から渋谷までタクシーで移動。成田空港行きのバスを予約してたので、それに乗車して成田空港へ。

新型コロナの影響で成田空港も閑散としてるかと思ったけど、そうでもない。
レンタルWiFiをピックアップして、スリランカ航空のチェックインカウンターに並ぶ。日本人の乗客は少なめ。

定刻になりフライト。
コロンボまでは10時間くらい。本を読んだり映画を観たりして過ごす。

機内食は、昼と夜の2回出た。
味は美味しかった。

夜の食事の前に、CAさんからケーキをいただく。
スリランカ航空のハネムーン特典のケーキ。

1D2EF957-00A5-4C13-86BB-57C8A6250791

ほどなくしてコロンボに到着。
ここからモルディブのマレに乗り継ぎ。

マレまでは1時間ほど。機内で軽食も配られた。
到着が夜になることを考慮して、日本でご飯買ってきたが、いらなかった。。

マレ到着。
到着ゲートを出ると、STWの看板を持ってる人がいたので、声をかけて、現地の日本人向け旅行代理店の案内所のようなところに誘導される。そこで日本人の女性に引き合わされ、他のお客さんが揃うまでしばし待機。

その後、他のお客さんとともにホテル送迎のバンに乗り込み、本日宿泊のフルマーレのホテルへ。

ホテルは、オーシャン グランド アット フルマーレ
ウェルカムドリンクを提供された後、翌日のピックアップの時間を確認して、部屋に案内される。

ホテルはSTWで手配してもらって、安い宿と聞いてたので期待してなかったが、十分にきれいなホテルだった。

34E52C82-5540-4013-904A-B4E10B2DA558

時間も遅かったのと、移動の疲れがあるので、この日はシャワーを浴びて就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>