シンガポール&台湾旅行[3日目]

朝食は、一昨日夕食を食べたホーカーズでフィッシュボール・ミーを食べる。
IMG_3156
Sさんがこちらのホテルまで来ると言うので待って合流してから
また同じホーカーズで海鮮チャーハンを食べる。
 朝食を食べたばかりだったので全部食べれず。。
ご飯の後はセントーサ島に行くために、電車でラベンダー駅からハーバーフロント駅へ。
そこからは歩いて橋を渡りセントーサ島へ。
IMG_3164
IMG_3172
思ってた以上に大きな島だ。
島をフラフラ歩きながらビーチへ向かう。
ビーチの人気がないところを探してドローンを飛ばす。
ビーチを長時間歩いて流石に喉が渇いたので、ビーチでビールをいっぱい。
IMG_3181
シンガポールはアルコールが高いらしく、15ドルもした。。
その後ビーチをタラタラと歩き、いい時間になったのでモノレールでセントーサ島を出ることに。
一旦ハーバーフロント駅に戻りマーライオンパークに向かうためラッフルズプレイス駅へ。
駅から歩いてマーライオンパークへ。
IMG_3191
世界がっかりスポットと言われるマーライオンだが、大分期待値を下げていったので、思ってたより立派だった。
マーライオンを見て、チリクラブを食べるためにジャンボというレストランを目指す。
ジャンボはそこそこ高級なお店らしく、チリクラブとかた焼きそば、ビール1杯でひとり50ドルくらいした。
IMG_3199
でも味は美味しかった。
日もくれて、再びマーライオンパークに向かい、そこからシンガポールフライヤーに向かう。
シンガポール・フライヤーは特大な観覧車。
一部屋10人くらい入れて立って歩くこともできる。
このサイズの観覧車があることにびっくりだ。
IMG_3231
シンガポールの夜景が一望できてすごくきれいだった。
その後はマリーナ・ベイ・サンズに向かい、光と水のショーを見学。
IMG_3247
流石にこの日は歩き疲れたので上には登らず駅で解散してホテルに帰る。
明日は台湾に向かう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>