シンガポール&台湾旅行[2日目]

朝食はホテルの下のレストランを利用。
ビュッフェ形式で料理はオーソドックスな洋食。
昨日は気づかなかったが周りが殆どインド人の宿泊客だった。
朝食を済まし、Sさんの泊まってるホテルに向かう。
途中ムスタファ・センターに寄ってみる。
IMG_3086
インドの雑多なショッピングモールみたいだった。
お土産などはここで買ってもいいかも。ついでに両替もここで済ませた。
リトル・インディアを通り抜けて、Sさんと駅で合流。
そのまま電車でAさんの住むジュロンイースト駅へ。
駅の周りは大きいショッピングセンターがあって住みやすそうな街だ。
Aさんが来るまでスタバで待って、合流。
お昼はAさんがよく行くというホーカーズへ。
途中いい感じで拓けたところがあったので、
Sさんが日本から持ってきたドローンを飛ばす。
IMG_3099
ドローン楽しい。
その後目的のホーカーズに向かいチキンランスを食す。
IMG_3105
ご飯の後はAさんの自宅兼職場のマンション見学を。
IMG_3106
プール付きの高級マンション。
それなりのお値段はするけどこれは憧れる。
マンションで少し休んだ後、
hubspotシンガポール支社見学へ。
IMG_3118
ザ・ベンチャーという感じの社内でいい刺激になった。
一旦Aさんと別れてSさんが宿泊しているホテルへ向かう。
途中の広い公園で再びドローンを飛ばす。
ホテルでちょっと休んでからタクシーでナイトサファリへ。
Uberでタクシーを呼んだが、運ちゃんが待ち合わせの場所が分からなくて、あとトイレに行きたいとかで終始機嫌が悪かった。
ハズレを引いた。。
ナイトサファリでAさんと合流して、食事を。
IMG_3143

ウォーキングで幾つか動物をみたあと、
クリーチャーショーを見学。
IMG_3150
思ってたよりショーの舞台と観客席が近くて楽しかった。
その後トローリーに乗り込んで園内一周。
夜中の動物園というシチュエーションだけでワクワクしてしまう。
ただ当然園内も暗いので、結構動物を探すので目が疲れてしまった。
 Aさんと別れて、僕らはタクシーでリトリインディア駅に向かい解散。
明日はセントーサ島に行く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>