シンガポール&台湾旅行[1日目]

4:30に起きて自宅から高速バス乗り場である大崎に向かう。
大崎駅から高速バスで成田に向かう。
成田空港に着くと、今回のフライトのChina Airlineへ向かう。
チェックインはEチェックインを利用。
IMG_3061
機械は4台くらいあったが使ってるのは自分くらいだった。
並ばずにチェックインできるのでこれは便利。
荷物だけ預けて搭乗ゲートへ。
抱えてた仕事が直前で炎上してしまったので、離陸直前までスマホで任せてきた後輩に指示を出すハメになってしまった。。
ただ幸いにもそれ以降は落ち着いたようで少しホッとした国外に行くことができた。
約3時間のフライトで台湾桃園国際空港へ。
ここでシンガポール行きに乗り換え。
5時間ほどのフライトでシンガポールのチャンギ国際空港に到着。
空港からホテルまでは電車を利用することにした。
駅の窓口でEZ Link CardというICカードを購入。
電車でホテルの最寄駅のラベンダー駅へ。
駅から徒歩15分くらで今回宿泊するホテルへ行ってチェックイン。
部屋は思ってたより狭かったけど、殆ど寝るだけなのでまあ許容範囲内。
軽く小腹が空いてたので、ホテルの周りを散策して中華系のお店が多いホーカーズでビーフンスープを頼む。
 IMG_3083
 優しい味で美味しかった。
ホテルに帰ってシャワーを浴びて寝る。
明日はSさんと合流してAさんの住んでるところまで向かう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>