若者のすべて

※ネタバレあり

人は自分の理解できないものに対して恐怖を感じる。
そういう意味ではシモーネだけでなくロッコにもまた狂気を感じた。

シモーネはほんとに人間のクズだ。
けどそうさせてしまった原因のひとつはチーロの言うとおりロッソにもある。
と言うかチーロがこの兄弟の中では一番まともだと思う。

愛にはいろいろな種類がある。
恋人への愛、夫婦愛、子どもへの愛、親への愛、兄弟愛…。
自己愛もそのひとつだ。
で、どれも突出しすぎるのは危険である。
ちょうどよくが良いのだけど、いろんな人と関わり、それぞれがそれぞれの愛を持ってる中でバランスを保つのもまた難しいことなのかなと思う。

この兄弟(家族)は少し極端な例かも知れないけど、似たようなケースは世にたくあさんあるだろう。

しかしこんな多感な時期をこんな家庭で過ごしてるルーカがこれからまともに育つのかが心配になってしまった。

若者のすべて【HDニューマスター版】 DVD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>