カンボジア一人旅[初日]

土産を大量に買う事を予測し、
半分以上空いたバックパックを背負って家を出る。
YCAT成田空港に向かう。
早めに着いたので、見学デッキで飛行機を見ながら軽食を取り、搭乗時間を待つ。
成田を10:00に出発。
ベトナム航空で、ベトナムのホーチミンへ。
ホーチミンで乗り継ぎをし、カンボジアのシェムリアップ空港へ到着。
現地時刻で17:00。
IMGP0101.JPG
シェムリアップ空港
到着した時には、小雨が降ってた。
まだ雨期にはなってない筈だが、今後の天気を少し心配した。
空港を出てピックアップに来てくれてる人を探す。
今回はネットでチェンラーGHに予約を取り、
その時にピックアップサービスもお願いしておいた。
ただ、メールの返信に「ピックアップサービスの件は了承」のような旨の記述が無かったので
大丈夫かと心配してた。
だが、その心配を余所にしっかり迎えに来てた。
しかもバイタクと予想してたが、トゥクトゥクで来てくれてた。
これには雨だったのもあり助かった。
そのスタッフのsopheapと挨拶を交わし、
彼の運転でチェンラーGHに向かう。
GHに着くと、sopheapがそのまま部屋まで案内してくれた。
で、明日の予定を聞かれたのでアンコール・ワットとアンコール・トムを回るつもりと答えると、
「明日はアンコール・トムには入れないよ」と言われた。
どうやら国のイベントで使用するらしい。
これは全くの予想外。
一人旅だとこの辺の情報はなかなか入ってこないからな。
なので急遽予定変更。
どうするかなと考えてると横でsopheapがあれこれと説明してくる。
いろいろ提案してくれるのはありがたいのだけど少しゆっくり考えたい。
取り敢えず明日一日トゥクトゥクのチャーターをお願いして、
行き先は明日までに決めておくと言って別れた。
IMG_3025.JPG
チェンラーGHの泊まった部屋
日は傾いてたがまだ寝るには時間があるので、
取り敢えず街の方まで歩いてみる事にした。
通りを歩いてると、バイタクやトゥクトゥクのおっちゃん、マッサージ店のおねえちゃんが
引っ切りなしに声を掛けてくる。
「この感じ、アジアっぽいな〜」と思いつつナイトマーケットの方まで歩く。
IMG_3014.JPG
ナイトマーケット
夕食を食べようと思い、初日なので安全を取って屋台は止めて
バー・ストリートの中のお店で夕食を食べた。
鶏肉のカシューナッツ炒めのような料理だった。
美味しかった。
IMG_3024.JPG
鶏肉の料理
その後再び歩いてGHの方に戻る。
チェンラーGHに戻る前に隣のタケオGHに寄る。
ここは有名な日本人宿で旅の情報収集の為だ。
予想通り何人か日本人がいたので、
その輪に入れてもらう。
そこで明日、アンコール・ワットの朝日を見に行く人達がいたので、
俺も便乗させてもらうことにした。
23時過ぎまで話した後解散し、チェンラーに戻って寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>