クロスバイク

横浜に引っ越してきて直ぐに自転車を購入し、
1年程前から自転車通勤を始めた。
自転車と言ってもママチャリで通勤向きではないなと思い、
新しい自転車を買おうかなと思ってた丁度その頃
友達がミニベロを買ったと聞いた。
実際に見せてもらい、試乗させてもらって、
予想以上の性能の高さに驚いた。
そして俺は自転車を購入しようと決意した。
ネットで調べて近めの大きいサイクルショップに行く。
最初はミニベロかクロスバイクかで迷ってたが、
店員さんとも相談をし
どちらかと言うと走りを重視したいのでクロスバイクに決めた。
その日は下見だけにし、
改めてクロスバイクを本やネットで調べ直す。
ラレーのRF-SかルイガノのRSR 3かで迷う。
また店員さんと相談し、
最終的にルイガノRSR 3に決めた。
そしてその場で注文をした。
ただ、現品は置いてなかったので発注になった。
これが2月下旬。
予定では3月の発注で届く予定だったのだが、
予定より大分遅れて先日ようやく入荷した。
仕事の後に早速受け取りに行って、
そのまま新しいクロスバイクに乗って帰ってきた。
もう今までの自転車とは全く次元が違う。
軽く漕ぐだけでも充分なスピードが出る。
早めに漕げば、原付並みにスピードが出るんじゃないかと思う。
でもタイヤは細いので原付より安定感はない。
まだ乗り始めたばかりだし、
慣れるまではのんびり目のペースで走る事にした。
それにしても今までの自転車の概念が変わった。
行動範囲も一気に広がるだろう。
時間が取れた時は少し遠くの方まで自転車走らせてみようと思う。
louisgarneau.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>