クロスバイク

横浜に引っ越してきて直ぐに自転車を購入し、
1年程前から自転車通勤を始めた。
自転車と言ってもママチャリで通勤向きではないなと思い、
新しい自転車を買おうかなと思ってた丁度その頃
友達がミニベロを買ったと聞いた。
実際に見せてもらい、試乗させてもらって、
予想以上の性能の高さに驚いた。
そして俺は自転車を購入しようと決意した。
ネットで調べて近めの大きいサイクルショップに行く。
最初はミニベロかクロスバイクかで迷ってたが、
店員さんとも相談をし
どちらかと言うと走りを重視したいのでクロスバイクに決めた。
その日は下見だけにし、
改めてクロスバイクを本やネットで調べ直す。
ラレーのRF-SかルイガノのRSR 3かで迷う。
また店員さんと相談し、
最終的にルイガノRSR 3に決めた。
そしてその場で注文をした。
ただ、現品は置いてなかったので発注になった。
これが2月下旬。
予定では3月の発注で届く予定だったのだが、
予定より大分遅れて先日ようやく入荷した。
仕事の後に早速受け取りに行って、
そのまま新しいクロスバイクに乗って帰ってきた。
もう今までの自転車とは全く次元が違う。
軽く漕ぐだけでも充分なスピードが出る。
早めに漕げば、原付並みにスピードが出るんじゃないかと思う。
でもタイヤは細いので原付より安定感はない。
まだ乗り始めたばかりだし、
慣れるまではのんびり目のペースで走る事にした。
それにしても今までの自転車の概念が変わった。
行動範囲も一気に広がるだろう。
時間が取れた時は少し遠くの方まで自転車走らせてみようと思う。
louisgarneau.JPG

J-WAVE主催イベント LIVE SUPERNOVA 50 DX

アジカンが出演するということで、
J-WAVEの主催イベントLIVE SUPERNOVA 50 DXに行ってきた。
場所はZepp Tokyo。
出演アーティストは、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、school food punishment、Base Ball Bear、THE BAWDIESの計4組。
この面子で5,000円は安い。
もちろん目的はトリのアジカンだが、
他のアーティストも楽しんできた。
個人的にはBase Ball Bearは好きな音だと思った。
ライブパフォーマンスも良かった。
トリのアジカンは、去年のツアーのチケットが取れなかったので、
NANO以来となる。
ライブならではのアレンジで楽しませてもらった。
今回はブルートレインのアレンジが良かった。
ヒット中のソラニンは予想通りだが、
6月に出るアルバムからも数曲お披露目してくれた。
今回のアルバムも自信たっぷりらしいので、
発売が待ち遠しい。
アルバムも出るし、今年も沢山ライブやってくれるんじゃないかと期待。
ライブの夏が来るな〜