カメラと写真の総合展示会「CP+」

パシフィコ横浜で開催されてた、カメラと写真の総合展示会「CP+」に行ってきた。
特に目的があった訳ではないけど、
こういったイベントはただブラブラしてるだけでも面白い。
写真の公募展のようなブースもあった。
個々にスペースが設けられ、
それぞれ展示の仕方まで考えた上で構成されてた。
以前自分も参加したデザインフェスタを思い出した。
良いとか悪いとかではなく、
自分の作品を沢山の人の目に見てもらうのは良いよな。
自分はあれから進んでないような気がした・・・
焦燥感を感じた。
大事な事を思い出した気がした。
一つ失敗したなと思ったのは、
canonやnikonなど大手販売店のブースで
各社のカメラを試用してもらうためのスペースがあり、
そこにモデルがいた事。
カメラの使用感を試してもらう為のモデルだけど、
普通に撮影も出来る。
望遠レンズ持って行くべきだった。
モデルが可愛いからとかではなく
(もちろんそれもあるが・・・)
人物を撮影できる良い機会だった。
で、今日思った事は、
次回このようなイベント行った時は自分もカメラ小僧になろうと。
各ブースにいるコンパニオンもガンガン撮らせてもらって、
写真の腕を磨こうと。
やっぱり沢山撮らなきゃ上達はしないよな。
CP+
IMG_2881.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です