ザ・クロマニヨンズ MONDO ROCCIA ’09-’10

ライブ友達に誘われてザ・クロマニヨンズのライブ[MONDO ROCCIA '09-'10] 新木場studio coastに行ってきた。
友達がチケットを忘れ、あわや開場に間に合わない、というハプニングがあったが、
当日券があったので何とか開場には間に合った。
(前もって購入したチケットは無駄になったが・・・)
学生の頃はブルーハーツが好きでよく聴いていたが、
残念ながら一度もライブに行く事も無く解散してしまった。
その後、ヒロトとマーシーはハイロウズとして活動するのだけど、
何故だかあまり聴かなかった。
好きなのはブルーハーツであって、
ハイロウズではないという変なこだわりだろうか。
クロマニヨンズも同様に。
だが、今回クロマニヨンズのライブに誘われたのをきっかけに、
クロマニヨンズの曲を聴いてみた。
良い意味で力が抜けてる。
ホント好き勝手やって楽しんでるって感じがした。
歌詞が訳分かんなかったりするけど、
相変わらずメロディはきれいだ。
その感想はライブで聴いても変わらなかった。
ヒロトとマーシーも歳をとったけど、
昔と変わらないな。
すげー楽しそうに音楽やってる。
ヒロトの独特の動きも変わらない。
彼らの気持ちと一緒に会場も凄い盛り上がった。
前列の方では、ダイブやモッシュが見られた。
まあ、禁止なんだけど、やっぱロックのライブはこうだよな。
ヒロトとマーシーには今の感じのまま、
ロックをやり続けて欲しいね。
今更だけどハイロウズも聴いてみよう。
100313_1754~0001.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>