パンク修理

自転車がパンクした。
自転車屋に持ってこうと思ったのだが、
少し前に父親が自分で修理したと言うのを聞いてたので
じゃあ、俺も。と言う事で自分で修理する事にした。
取り敢えずはネットで情報収集。
今回参考にしたのはこちら。
意外と簡単自転車のパンク修理
100均で「パンク修理セット」なるものがあるらしいので購入。
てか、100均の許容範囲広すぎ。
後はさっきのサイト参考にしながら、
パンク修理。
時間にして1時間かからないくらいか。
思った程難しくない。
意外とチューブ外してパンクを修理するまでは簡単に出来るのだが、
修繕後にチューブを戻すのに少し手間取った。
先ほどのサイトも修理までに手順は詳しいんだけど、
戻す時の説明が文章だけと簡潔。
そんな訳で要領が掴めずやや力技で戻した。
空気入れてから漏れてる様子も無いし、
どうやら上手く修理出来てるっぽい。
100円で修理出来るんだから安いものだ。
090926_1548~0001.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です