キャンプin秩父

シルバーウィーク。
21日から友達の地元である秩父で、
8人(うち3人タイ人)でキャンプしてきた。
当初の予定では昼に集合して昼からBBQだったのだが、
タイ人が寝坊したのでそのまま予定がずれ込んで
結局夕方からのBBQに。
取り敢えず始まりはグダグダ。
僕は駅で一人1時間半待たされた・・・
キャンプ場ではバンガローだけ借りて、
道具は持ち込みのスタイル。
秩父が地元の友達がBBQセットや、
ビールサーバーまで用意してくれた。
肝心の火起こしも直ぐに火が付いたし、
肉や野菜だけじゃなくてホイル焼きやミネストローネなども作ったりして
なかなかの内容。
酒もビールが7Lと、他にもワインや焼酎を買い込んでたので
余るかなとも思ったんだけど、
サーバーがものの1時間で空になったのには驚いた。
てか、タイ人がめっちゃ飲む。
ビールはあまり飲まないとか言ってたのに、
多分一番飲んでた。
いや、彼らの中ではそんな量は飲んだうちに入らないと言う事か。
恐るべしタイ人。
メンバーは全員が全員知ってる顔じゃなくて、
今回初めて会う人達も何人かいたけど
直ぐに打ち解けて楽しい時間過ごせた。
大人だし酒も入ってたしね。
次の日も軽く朝食作って、
少しキャンプ場周りを散歩して
道具を置く為に友達の実家へ。
道具置いて帰る予定だったけど
広い庭で少し遊んでるうちに宴会始まっちゃって
何人かはその場で寝ちゃうし。
結局友達の家でもう1泊。
田舎の家なのでのどかで居心地良かった。
家族の人達も暖かかったし。
女性陣は先に帰ったけど。
翌日に友達と共に電車で帰宅。
ああいう自然の多い所に行くと毎度思うけど、
何でこうも時間の流れが違うのだろうか。
気持ちが穏やかになる。
みんながこう穏やかな気持ちでいられたら、
もっと世の中ハッピーになるんじゃないかなと思う。
IMG_2441.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です