Google mapストリートビュー

Googleマップのストリートビューが日本でも利用できるようになった。
エリアは首都圏や、関西、北海道の一部の地域と限られてるが、これは凄い!
360°の景色が見れて、拡大縮小や前方や後方に進んだりできる。
いったいどうやって撮影してるんだろうと思ったが、
どうやら専用車にカメラを搭載してそれで撮影してるらしい。
となると全エリア対応はまだ先の話になるだろう。
取りあえず、家の近所で調べてみた。
そしたらすぐ近くの通りまでストリートビューで確認できた。
これは感動する。
しかしある意味怖い世の中になったな。
どこで誰に見られてるか分からない。
google map

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です