iPhone 7月11日に発売

7月11日に、遂にiPhoneが日本でも発売される。
docomoかソフトバンクかと言われてたけど、
最終的にはソフトバンクとなった。
プランは今の所ホワイトプランを考えてるらしい。
さて、これで日本の携帯業界がどう変わるかが楽しみだ。
話題性は高いものの、iPhoneに関しては賛否両論だろう。
確かに、電話としての使い勝手は決して高くはない。
メールも同様。
携帯主流の世代には受けないだろう。
だけど、iPhoneは電話よりもPCとしての機能がメインで
電話は複数の機能の一つとしての位置づけだと思う。
故に自分のようにPCをメインに使用してる人にはiPhoneがとても魅力的に思えるのだ。
そもそもappleは当初、iPhoneの市場シェア1%を目標値としていた。
だからiPhoneが万人に受けなくても良いとしている。
そういう考え方がappleらしい。
だから自分はappleが好きなんだな。
ちなみに自分はauだからiPhone持てないけど…
契約期間切れたら考えるかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>