iMac 24inch購入

先日iMac 24inchを購入した。
今まで使ってたPower MacG4は以下の理由から、
作業効率が悪くなっていた。
・動作が遅い
・最新のOS、leopardに対応してない
・ディスプレイが小さい(15インチ)
・メモリが少ない(500MB)
・ハードディスクの空きが少ない
カスタマイズすればまだ使えるのだけど、
それよりはそろそろ新しいのを買っても頃合いだろうと判断した。
後、Intel Macのwindowsがインストール出来ると言う点は、
web制作において大きなアドバンテージだろう。
新しいマシンを買う時期は難しいが、
資金的に準備できたのと1月のMac Expoの内容を待ってから購入を決めた。
マシンを買ってから、即新しいバージョンが発表されるのは悲しいからだ。
この記事は早速新しいiMacから書いてる。
やはりディスプレイが大きいと作業もしやすいし、
メモリも2Gなので動作も軽い。
更にLeopardの機能のSpacesを使うと、
作業領域が4倍以上にもなるので今までの非にならないくらい作業効率が上がった。
非常に満足している。
…と言いたいところだが、
今までのアプリがLeopard上では動作しないのが痛い。
それに少しトラブルもあった。
それについては次のエントリーで。
iMac.jpg
写メはやっぱり画質が荒い。手抜きはいかんな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です