物件探し

そろそろ一人暮らしを始めようと思った。
理由はいろいろ。
最たる理由は家から職場まで遠いから。
片道おおよそ1時間半。
でも昔の職場は2時間かけて行ってた。
実のところ、家から最寄り駅までの20分のチャリ通勤が
しんどくなってきたのが一番の理由か。
必死で漕いでるのに、涼しい顔をした高校生に次々と追い抜かれる事に
体力の限界を感じて来た。
で、二週間程前から物件探しを始めた。
とりあえずはネットで情報収集。
その後不動産も何件か回った。
そこで初めて知ったのが、流通物件の存在。
同じ物件情報を幾つもの不動産が共有してる事。
だから「どこの不動産行っても見せられる物件は同じだよ」と言われた。
けど流通していない物件も幾つかあるので、
やっぱ回っておいて損はないなと思う。
後、土地勘の無い場所ならいろいろと有益な情報が聞けたりもするし。
今回は必要に迫られての引っ越しではないので、
ゆっくりじっくりと納得のいく物件を探すつもり。
…だったんだけど、毎回物件情報チェックするのもめんどいし、
今週末にがっつり内見周りするので出来ればそこで決めてしまいたい。
まあ、セレブでもないので妥協はするでしょう。
良いさ、「住めば都」と言うからな。

「物件探し」への2件のフィードバック

  1. え?今まで実家だったんだー。知らなかった。でも実家って楽でいいよね。たまに帰るとありがたみを感じマス☆

  2. そだよ。通えない距離じゃなかったしお金もなかったからね。
    一緒に住んでるとそれが当たり前になっちゃって、ありがたみを忘れちゃうよね〜。
    それを再認識する為にも家を出るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>