引越し

先週の日曜に無事引っ越しも終わり、今は新居で生活をしてる。
だが、まだどうにも落ち着かず、人の家にいるみたい。
一人暮らしは初めてだけど、
シェアハウスやバックパッカー生活の経験があるのでそれなりに問題なくやっていけてる。
卓上コンロがあるのでガス開通は来週で良いやと余裕かましてたら、
給湯器もガスだったので風呂に入るにも水しか出ない。
と、ちょっとしたトラブルがあったくらい。
それは近くに温泉があったので水風呂に入らずに済んだが。
早いとこネット環境は整えたい。
ネットカフェじゃ自由にPC使えんし。
とりあえず落ち着くまでにはもう少し時間とお金がかかりそうだ…。

社員旅行 to 沖縄

社員旅行で先週の土曜から
二泊三日の沖縄旅行に行ってきた。
短かったけど、現実問題そう長い間留守にできないので仕方ない。
でも慌ただしくも、海で泳いだり美ら海水族館に行ったり、
国際通りで沖縄料理食べたり泡盛飲んだりと十分楽しんで来た。
僕は沖縄に行くのは今回が初めて。
まだ沖縄のほんの一面を知ったに過ぎないので、
是非また行かなければなと思う。
普段、職場や飲みの席くらいでしか付き合いの無い職場の人達とこうして旅行すると、
意外な一面が見えたり、普段と違ったコミュニケーションが取れたりする。
そういうのもまた楽しい。
あっという間だったけど、とても充実した時間を過ごして来た。
社員旅行が楽しいと思えるなんて良い会社なんだなと思う。
okinawasunset.jpg
お茶で立ち寄ったブセナテラスからのサンセット

物件探し

そろそろ一人暮らしを始めようと思った。
理由はいろいろ。
最たる理由は家から職場まで遠いから。
片道おおよそ1時間半。
でも昔の職場は2時間かけて行ってた。
実のところ、家から最寄り駅までの20分のチャリ通勤が
しんどくなってきたのが一番の理由か。
必死で漕いでるのに、涼しい顔をした高校生に次々と追い抜かれる事に
体力の限界を感じて来た。
で、二週間程前から物件探しを始めた。
とりあえずはネットで情報収集。
その後不動産も何件か回った。
そこで初めて知ったのが、流通物件の存在。
同じ物件情報を幾つもの不動産が共有してる事。
だから「どこの不動産行っても見せられる物件は同じだよ」と言われた。
けど流通していない物件も幾つかあるので、
やっぱ回っておいて損はないなと思う。
後、土地勘の無い場所ならいろいろと有益な情報が聞けたりもするし。
今回は必要に迫られての引っ越しではないので、
ゆっくりじっくりと納得のいく物件を探すつもり。
…だったんだけど、毎回物件情報チェックするのもめんどいし、
今週末にがっつり内見周りするので出来ればそこで決めてしまいたい。
まあ、セレブでもないので妥協はするでしょう。
良いさ、「住めば都」と言うからな。