高尾山ビアマウント

昔の職場の人達と高尾山のビアガーデン、
高尾山ビアマウントに行ってきた。
高尾山口に14:00集合。
ビアマウントの開場が15:00なので気合い入り過ぎなんじゃないか?と思われるかも知れないが、
前に行った人が17:00に着いて入場規制で入れなかったと言うので早めに集合した。
ビアマウントは高尾山の頂上ではなく、
ほぼ中間地点にありケーブルカーを利用すれば麓から10分くらい。
なので早めに集合したのは良いものの、
ケーブルカーで行ったらあまりに早く着いてしまう。
そこで歩いて登っても2、30分位と言うので歩きで行く事にした。
とは言うものの、最初はケーブルカーで行く予定だったので、
皆登山をする格好ではない。
一人はビーサン、ハーフパンツで「今から海行くの?」みたいな格好だし。
しかもこの日は台風一過で気温も30度超え。
40歳を超えた元上司は、酒にはめっぽう強いが、体力はからっきし無い。
最終的には「もう二度と歩いて登るか!」と豪語してた。
そんな充分過ぎるくらいのウォーミングアップしつつ、
何とかビアマウント到着。
高尾山ビアマウントは飲み放題・食べ放題の2時間制のバイキング。
街並が一望出来る人気の席は既に満席だったので、
山と山間道路しか見渡せない微妙な席を選ぶ。
せっかく山で飲むのだから景色が見える所と最初は言ってたけど、
結局飲み出したら殆ど景色なんか観ちゃいない。
分かってた事だけど…。
食事や飲み物の質は”安いバイキング”と言えば何となく分かるだろう。
ただ、バイキングによくありがちな料理の回転率が悪いと言った事はなく、
料理は無くなった先から次々と足されてた。
料理はそんな感じだが、やはり外で飲んだり食事したりするのは気持ち良い。
少し交通の便が悪くても入場規制がかかる程人が集まるのは、
それに寄る部分が大きいだろう。
ちなみにベストな時間帯は夕暮れから夜だと思う。
夜景が一望できるので。
でもちょうど良くその時間に来れるのは難しいかも。
入場待ちとかもあるので。
後、僕は高尾山まで2時間以上かかったので、
そんな遅くまで居たら帰るの億劫になるし…。
ちょっとした夏のイベントとしては良いと思う。
ただ、体力の無い人は素直にケーブルカーで向かう事をお勧めします。
高尾山ビアマウント
beermount.jpg
新しい携帯は画像の質も結構良いね

「高尾山ビアマウント」への3件のフィードバック

  1. おおー。いいねー。山中のビアガーデン。こっちでやったらハエだらけか・・・
    うらやましいっ!

  2. >eri
    やっぱ夏に外で飲むビールは最高だね!
    でもそっちでは頻繁に外で飲んだりするよね。
    >よしみ
    そっちはBBQとかよくやるしビアガーデンってそんな羨ましくないと思ってたけど、
    そっか、ハエがいたね…。
    AUSはまずハエに馴れないといけないからね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>