携帯がイカれてきた

今使ってる携帯が買ってから約2年になるのだけど、
少し前から動作不良が頻発してきた。
・メールが半日以上遅れて届く
・圏外でもないのに電話が繋がらない
・操作中に突然再起動する
・ボタンが一切利かなくなる
・メールの着信音が止まらない
・朝フルに充電しても帰宅する頃には充電切れ
などなど。
以前、友達と遊ぶ約束をしていた時の事。
友達が用件があって僕にメールをするのだけど、
一向に返事が無い。
仕方なく電話を掛けるも繋がらない。
会う約束をしてたから家にいる筈なのに…。
全然連絡が取れない事に最初はちょっとイライラしてたみたいだけど、
途中から「何かあったんじゃないか?」と本気で心配したらしい。
しかし僕はそんな事は露知らず、
逆に約束の時間になっても友達から連絡が無いので、
「寝てるのか?」
と、間抜けな内容のメールを送った。
そしてこのメールがしっかりと送信された。
…と、同時に友達から電話で、
「寝てんのか?じゃないよ!お前こそ何やってんだよ!」
と軽く怒られた。
事情が分からない僕は「???」だったんだけど、
友達の話を聞いて納得。
その電話が切れた後に、メールがじゃんじゃか入って来た。
遅いよ。
そんな事や、似たような件が他にも数回あった。
メールが届かなかったり、電話が繋がらないのでは、
“携帯”でも”電話”でもありゃしない。
電話帳くらいしか役に立たん。
こんなのが元でトラブルになるのも嫌な話だ。
それに仮に、めちゃくちゃ可愛いコが
「今日は一人でいたくないの…」
って気分になって僕にメールしても返事ないし、
電話しても繋がらないしで、仕方ないから他の男にメールして、
で結局その男と出来ちゃって果ては結婚して幸せな家庭築いてしまう。
それを未だに独身で孤独に打ちひしがれてる僕が横目で見ながら
「あの時携帯さえ正常なら!彼女の隣にいたのは俺だったのに!」
と携帯を地面に叩き付けながら悔し涙を浮かべ後悔はしたくないので、
新しい携帯に変えようと思う。
これを機に携帯の会社も帰るのでその時はご連絡します。

5 thoughts on “携帯がイカれてきた”

  1. ははっ・・
    すごい動機だな(^^;
    オレも最近携帯変えたよ。
    こっち(豪州)で2年間使ってたやつだけど、オレのも突然通話中に再起動したり、以上に発熱したり、で・・。
    でも最近のニュースでリチウムバッテリーの初期不良がかなり話題だったが、今思うとそれかもな(笑)
    ま、何にせよ日本の携帯事情はコチラとは比べ物にならないぐらい進んでるんだろうな~。
    だが!コチラではそのうちi-phoneが出ることでしょう(かなりうらやましいべ、特にヒロの場合)。
    でも高いしあまり興味ないんで買わないけどね(爆)

  2. そうなんだ?さっきメールしたら戻ってきたよ。
    31日なんだけど私歯医者行かなくちゃいけなくなって延期します。って内容だったんだけど、良かったここから連絡出来て。
    ところで、ヒロの妄想癖もすごいネ~☆

  3. >taka
    takaの携帯も似たような症状あったんだ。でも発熱は恐いよね〜。
    そう!そっちはi-phoneそのうち販売されるんだろうね。マジ羨ましい!そして手に入るのに興味ないと言ってるtakaが憎い( ゚Д゚)
    >ヨシエ
    そっかー、ヨシエのアドレスにも携帯変更のメールしたんだけどな。最近ヨシエからのメールがgmailから来るけど、もしかして携帯持ってないとか?
    一応gmailのアドに俺の携帯のアドレス送っておくよ〜。

  4. >eri
    いや、ホントにね。
    こっちはいつでもwelcomeなのに肝心の相手が見つかりません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です