暑い

暑いな。
いやー、それにしても暑い。
去年ってこんな暑かったっけ?
あまりにも暑いからblogのネタもそれしか思い浮かばん。
家から最寄り駅まで自転車で行ってるのだが、
この時期で一番辛いのがこの時間。
この炎天下自転車を20分漕いで、
汗をかかないって方が無理な話だ。
駅に着く頃には汗止まんないから。
小さい滝だ。
残念ながらマイナスイオンは出ておりません。
なのでタオルは欠かせない。
「タオル王子」とかそんなニックネームとはほど遠いおっさんが
タオルで汗を拭ってる様はさぞむさ苦しい事でしょう。
電車の中はオアシスのように涼しいのだけど、
すぐには汗は引かないので2駅くらいは心頭滅却してじっと耐え
ひたすら汗が引くのを待つ。
こんな時間も煩わしい。
後、シャツも大事。
シャツで汗をかくと色が変わるのあるじゃない?
あれも良くない。
暑いから汗をかく訳だけど、
その汗で色が変わってるシャツ見ると更に暑苦しい。
で、さらに暑くなって汗が止まらなくて、
さらにシャツが汗で色が変わってそれを見てまた暑くなって……
と言った様な「暑い」スパイラルに落ち入る。
最近の朝の通勤時間は、
汗をかかない程度の自転車の速度と、
風を感じられる程の速度のギリギリの境界線を追い求める毎日だ。
いっその事海パン一丁で通勤が可能になればそれも解決するのだけど、
日本の社会ではそれが許可される日はまず来ないだろう。
じゃあこの煩わしい朝から逃れる術は無いのか?
と思い辿り着いた結論は
引っ越そう。
駅近くに住めば自転車を漕いで滝を発生させる事もなくなる。
そんな訳で秋から冬にかけて引っ越しを検討中です。
…って言うかこれを言いたいがための前フリでした。

「暑い」への6件のフィードバック

  1. タオル王子様。これで引っ越してなかったら、きっと冬ころ「寒い」てタイトルで寒いから引っ越すってなってたかもね。そうそう、汗で色の変わる服・・わかるわぁ~。あるのわたしも。とってもセクシーでかわいいグリーンの夏服。でも、汗で色が変わるから一体いつ着ろって服なんだろう・・。いっそのこと、部分汗じゃなくて全体汗かけば色が変わったことに気づかれないかなって思って全身汗に挑戦するつもり。

  2. なるほどねー。
    そんなに日本は暑いのか。
    こっちは朝晩寒くて・・・
    でも昼間は働いて、馬乗って、肌もすっかり黒くなりました。
    NZ帰ったら浮くかな??

  3. >mu-
    そうだね、引っ越してなかったら「寒い」でまた日記書くね。
    やっぱ汗で色が変わるシャツはいっその事全部汗かいちゃえ!って思うのは俺だけじゃなかったんだね。
    これからはお店でシャツ買う時は、バケツ持ってって浸しても色が変わらないか試さなきゃ。
    >eri
    そっちは冬だねー。
    んー、今年の日本の夏は去年より暑いかもー。
    でも冬なのにエリは真っ黒なんだね。
    NZ帰ったらオージーに間違われるよ☆

  4. さぶっ!ぶるぶる。。。。今は目の前で暖房が轟々燃えてるよ。
    いいな、夏。冬よりいいよ。今年のパースはずぅっと雨。かれこれ一ヶ月以上も雨が降り続いてるよ。何だこれ!?
    もうすぐ冬の日本にワープしに行きます。待っててね♪

  5. おーヒロもいよいよ一人暮らし??
    やっぱ横浜あたり?
    実家が近く仕事場に通える範囲内にあるのはすごくうらやましーよ!
    一人暮らしはお金がかかってねぇ。。。
    住民税も上がったし東京で暮らすのってほんと大変っっ。
    だれか養ってくれー!!

  6. >よしみ
    そっちはそっちで不快指数高そうだね。
    日本とパースを足して2で割ればちょうど良いのかな。
    俺は春と秋が好きだわ〜。
    日本来るの?今回は会えると良いね!
    >ともぴー
    横浜で考えてるよ☆
    一人暮らしお金かかるだろうね。特に東京は。
    俺は東京には住めんな〜。
    養ってもらえるからって、変なおじさんとかに付いて行かないようにねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>