そうだ!日記を書こう

久しぶりの更新。
更新しない間にも映画観たり本読んだり出掛けたり、
それなりに書く事はあったんだけど
暫く書いてないと「こんなネタなら書かなくても良いか」となる。
マメに更新してる時は、ホント下らない話でも書いたりするんだけど、
間が空けば空く程、ビッグニュースや大きなイベントでもないと書こうとする気にならない。
空白期間が長い程、内容も面白いものだろうというハードルを自らに課してる事って無い?
活動を休止してたミュージシャンの復活第一弾シングルに過剰な期待しちゃうみたいな。
…それは飛躍し過ぎ?
でも例えば一月ぶりくらいに更新した内容が
「アイスを食べた。美味しかった。」
みたいなのも気が引ける。
だから下らない日記でも書きやすいように時々更新しとこう。
と言う訳で先週末の事でも書いてみるか。
土曜…台風が来るかもしれないので自宅待機。
日曜…友達と横浜で遊ぶ。
月曜…友達と新宿で飲む。
ハイライトは土曜にCOLD STONEってアイスクリーム屋。
あの店員さんが歌って、冷えた大理石の上でカチャカチャとアイスクリームをミックスするお店ですよ。
↓こんな感じで

僕はチョコミントを食べた。
美味しかった。

「そうだ!日記を書こう」への8件のフィードバック

  1. 確かに、そうそう書き込むビッグニュースなんていつも転がってるわけじゃあないから、こういう日常ネタが主になってもいいよね。日記なんだしさ。かく言う私は月に一回更新程度。。。

  2. あたしもこないだコールドストーンのチョコミント食べたよー
    おいしーよねー^^並ぶ価値あるよねー
    日記更新してないや。間あいちゃうとほんと書く事考えちゃうよね。。ちょこちょこ更新しとけばいいんだよね。すごく共感!

  3. >よしみ
    そう、日記なんだから好きに書けば良いんだけど。
    書かないのもまた習慣になって筆無精になるんだよねー。
    >eri
    男はチョコミントでしょ!
    Gold Coastの俺が働いてた居酒屋の一階にもアイスクリーム屋あったでしょ?あそこも何かアイスに色んなのミックス出来るんだよね☆
    >ゆいころすけ
    さすがグルメっこ。既に食べてましたか。
    まあ、ゆいころさんは恋人の事で頭がいっぱいだから、日記なんて忘れてるだけでしょう。

  4. アイスを食べた。それはなかなかビッグな出来事ではないでしょうか?でもまあ確かに、そんなにたいしたことない日常を面白い事件にでっち上げ、そしてわざわざ日記に書けるそんな日のわたしは、ああ今日はなんて機嫌がよいのだ思えるので、バロメーターなのです。

  5. アイスを食べたでビッグニュースなら、ほぼ毎日ビッグニュースだよ。
    むーは平凡のつもりでも、むーの日常は平凡ではないからなー。

  6. そーだね。
    あのアイス屋さんも色々混ぜ混ぜしてくれるよね。
    行った事ないけどー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>